笑う門には福来る

NPO 津軽三味線全国協議会 北海道ブロック 第11回 交流大会

今日は旭川で「NPO 津軽三味線全国協議会 北海道ブロック 第11回 交流大会」という事でした。

全道各地から流派が集まり交流をはかり、演奏を披露するという会なのです。

この交流大会は全道各地で持ち回り開催なのですが、今年は旭川でした。

という事でスタッフは孝山会の皆様にお手伝いしていただき、本当に助かりました。

まずは会場のセッティングから始まり、私は音響のセット。

今日はオケ出しが無いのでアンプ・ミキサー・イコライザーと簡単セット。

オペするのは私の弟「サーちゃん」





今日は楽器用にシュアーの57を2本。
掛け声ように58を1本
そしてソロ演奏用に、久しぶりのオーディオテクニカAT2020が出陣!!!

やはり57と比べてもイコライザーのキレも良いし音のキレも良いですね。

という事で実行委員長のわたくしの開会宣言から開幕。


客席も利用しての100数人での開幕演奏!!!
閉幕演奏も同じ形で100数人で演奏!!!
ビタッと演奏も決まり、各会派の演奏や個人のソロ演奏で和やかに進んできます。




あまりにも忙しくて画像を撮る暇もなく・・・・・バタバタとあっという間に閉幕演奏。

この後、鬼のような撤収作業をへて・・・・・というか・・・・・・・・なぜか力が入らない!
なんかおかしいぞ・・・・・・・フラフラするし( ノД`)シクシク…

気がついたらお昼ご飯食べる暇なく・・・・・・・おそらく低血糖に陥ってたような気が。

家についてアメをなめたら、少しづつ良くなってきて。
クルマから音響機材をウッドハウスに片付けて、わたくしの仕事が全て終了。

昭和44年式のオイラ、燃料が切れるとショボショボです( ノД`)シクシク…


そして舞台係りで手伝っていただいた皆様、本当に助かりました。
本当に、ありがとうございます(^^)

そして参加者の皆様も本当にお疲れさまでございます。
遠くから来ていただいた参加者の皆様も本当にお疲れさまでございます。

次は何処での開催になるか・・・・・・12月の会主会議で決まります。

疲れたので寝ます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \