笑う門には福来る

ウッドデッキ Ⅳ

今日は早出仕事だったので、午後からまたまたウッドデッキ工事です!

昨日のうちにほぼ塗装は終わってるので助かりましたね(^^)

今回は基礎架台の補強根太の施工です。

奥様、大活躍!!!
インパクトドライバーを使いこなしてます!


本当の根太は2×6なのですが補強根太は2×4にしましたよ。

この後から床材張りです。
床材張り、楽しくて楽しくて画像撮る余裕なしでした!!!
一応、隙間は5・5mm開けましたよ。


2×6の8フィートを23列×2列ですね。

そしてここでタイムアウト
とりあえず作業は取りやめです。
この後は下の娘の誕生日パーティーなのだ(^^)



今後の作業予定としては幕板を正面と横に張るのと、階段を作らなきゃ高くて登れないよね。

それと床材の横が不揃いになってるのでカットしなきゃね!




でも、とりあえず形にはなりました(^^)



あともうちょいで完成です(^^)

てか、意外と広くて楽に「親子三代LIVE」できる広さですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \