笑う門には福来る

旭川神社祭

今日は東旭川にある「旭川神社」のお祭りにて演奏でした。

今回は私達がいつも応援してもらってる木嶋常二さんの公演にゲスト出演という形で演奏です。

昼夜の二回公演で、音響は私が担当。

ですが・・・・・・前回のアップでも報告しましたが・・・・・・・蝦夷梅雨( ノД`)シクシク…

朝からドシャ降りです!!!


天気予報では昼から若干良くなるという予報だったので着々と準備を進めます。



ここの神社さんはメインスピーカーがJBLのダブルウーファータイプのスピーカーがあるのでメインはそれを使わせていただいて、モニターにうちのメインのエレちゃんを使います。



そしていよいよスタートの時間なのですが、雨も降ってるので・・・・・・














お客さんが・・・・・・













ゼロ!!!




本当に一人もいません(;^_^A

どうしようかと木嶋さんに聞かれたのですが、いなくても始めれば誰かが来るかもしれないからやりましょうと(;^_^A

オープニングのフラダンスを開始。



と、一曲目を終えて二曲目に突入して間もなく。

木嶋さんが突然。

「お客さんゼロなら、神社内の大広間で役員さん達がお食事をしているので大広間でフラダンスと津軽三味線をしてほしい」

との事で・・・・・・急遽、オケのCDをもって大広間へ。

とりあえずちっさいカラオケの機械みたいなのがあってそれでオケ出ししながらフラダンス(;^_^A
そして私達の親子三代津軽三味線は生音で演奏。

そしたらこれがまた大うけ(^^)
近くて臨場感があったのか凄く喜んでいただいて大成功(^^)

そしてヤレヤレと思いながら着物を片付けてると、外から歌謡曲の音が!!!
拙者的には、あー木嶋さん達がリハーサルでもしてるんだろうなと思いながらおもむろにステージに行くと・・・・・・・みんなで「二代目どこ行ってたのっ!!!」みたいな。

「エッ着物を片付けてたんですけど・・・・・」

したっけ数人ですがお客さんが来てたみたいで木嶋さんが一人でもいるなら唄いますとなり歌謡ショーを始めてたみたいですね(^^)

優斗がオケ出しして始めてたみたいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


と、こんな感じでお昼の部は何とか終了。


夜の部は恐らく天気が回復してお客さんが来るだろうと予測していたのですが。
やはり直前まで雨が降っててお客さんは少なかったですが、来てますので夜の部は通常通りのタイムスケジュールで開催。



夜の部もオープニングはフラダンス。
音源はCDでポンポン音出し(^^)

その後に親子三代演奏が30分。

今回もPAオペ・ステージマン・演者と一人何役もなので画像が撮れませんでした。

後半は澤 浩子と木嶋 常二のお二人で最後までお祭りイベントを盛り上げていましたよ(^^)

あっそうそう!
拙者の三味線は九州に旅に出てるので、今回は琴音の三味線を借りて演奏したのですが。
琴音の三味線・・・・・・パネー鳴りすぎ!!!
怖いくらい鳴ってましたね(;^_^A

明日、開けるのが怖いっス!!!