笑う門には福来る

BEHRINGER X Air XR18 購入!!

二週間かかりました、納品まで!!

人気あるんですねこのミキサー!!

BEHRINGER X AIR  XR18  というデジタルミキサーです。


そうです、このステージボックスみたいなやつがミキサーです!

しかもスイッチとかフェーダーとかツマミはほとんど無し!!
唯一有るのはヘッドフォンのツマミのみですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どーすんのこれっ!!!
って感じですよね。

操作はコントロールアプリのみでできます。
タブレットやパソコンですね。



私はiPadで操作しようと思ってます。
レビューを検索するとアプリがたまにダウンしたり固まったりするみたいなので、保健としてノートパソコンとランケーブルで繋いどくと良いみたいですね。

そして早速、ガレージで遊んでみましたよ(^^)



このXR18デジタルミキサーのおかげで、アナログミキサーと32バンドイコライザーが不要になりセットアップと運ぶのがとても楽になると思われます(^^)



iPadの操作もやりやすくてgood(^^)

とりあえず音はマイクとCDとiPadでは出せましたが、リバーブが詳しくわからない。
一応リバーブかかるのですが細かい設定が出来なかったですね。
あとメインスピーカーはわかりやすかったのですが、モニタースピーカーをAUXから出そうと思ったのですが・・・・・・知識不足で出せませんでした( ノД`)シクシク…

これからもっもっと勉強ですね(^^)

前回のヤマハ O1V よりは直感的に操作出来て嬉しかったですね(^^)

これなら、もう少し頑張れば使いこなせそうな気がします(;^_^A

あっそうそう!!!
XR18の出音は、かなり良いです!!!
ヤマハのMG166、私んところのミキサーよりかなり音が良い(^^)

これでサウンドハウス価格、75384円ですからコストパフォーマンスはかなり良い方でしょう!!!


あとは使いこなすのと、XR18専用のノートパソコンを購入しなきゃですね。