笑う門には福来る

ウッドデッキ Ⅴ 完成(o^―^o)ニコ

今日は津軽三味線 孝山流 比布教室

自宅でのお稽古、一人だけですが・・・・・・(^^)

午前11:00~12:00だったので朝からウッドデッキの仕上げにかかりましたよ!

まずはウッドデッキの幕板張りを1時間くらいでサクッと終わらせて。

次に階段作り。

この階段も一応、寸法を測りながらやるのですが・・・・・・・・途中で面倒くさくなり・・・・・・・・だんだん目検討に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも何とか完成( ̄ー ̄)ニヤリ



なんとか形になってるでしょ(^^)

階段の基礎は私んちの家の壁のレンガです。

そして幕板が着くと本当にカッコ良くなりますねウッドデッキも!!!



夕方には家の陰になるので夏の暑い日の夕食はデッキの上で食べると良い感じじゃないでしょうか(^^)

気なるウッドデッキDIYの経費は・・・・・・・・

総額20諭吉円前後かな(;^_^A
一番高かったのは床材のウエスタンレッドシダーでしたね。
それと意外とペンキも高かったです( ノД`)シクシク…

でもペンキは木材の保護がメインなので、ケチれないなと思い妥協しませんでした。

てか業者さんにこのサイズのウッドデッキを頼むと、いくらくらいとるんだろうね?



いや~~~でもなかなか楽しませていただきましたウッドデッキ作り(^^)