笑う門には福来る

旭川 あかしあ祭りイベント!!

今日は優斗と琴音でお祭りイベント演奏。
付属で拙者がお祭りイベント全体のPAを担当。

旭川の「社会福祉法人あかしあ労働福祉センター」の夏祭り!
しかも30周年記念なので特別ゲストとして優斗と琴音が演奏出来ることに(^^)

ということでMCマイク・BGM・津軽三味線・ダンス・おゆうぎのオケだし。
ってな感じでメインスピーカー1対抗でも大丈夫だったのですが、ベリンガーXR18デジタルミキサーに慣れなきゃならないのでフルセットで挑みます(;^_^A





結構な暑さの中、猛烈な汗を拭き出しながらセット完了!



とりあえずジャックジョンソンをBGMにかけながら、各マイクをセット。
昨日ガレージで出した音と同じ感じで鳴ってます(^^)

安心して本番開始。



開始とともに色んなアトラクションが始まります。




そしていよいよメインの津軽三味線

優斗と琴音で音を出すが・・・・・・・音が出始めて30秒後に今までで最大のハプニングが!!!

始まる前にiPadを片手にステージの前のテントまで行き、操作しようとしたらiPadのXAIRアプリが激しく重たい( ノД`)シクシク…

そして30秒後にWiFiが切断・・・・・・・と同時にバッツンっと一瞬、全部の音が落ちる( ノД`)シクシク…
そして直ぐに音が出始めるのですがハンパないモコモコ音!!!
何が何だかわけわからず・・・・・・パニック状態( ノД`)シクシク…

メインスピーカーがモコモコなので、応急的にモニタースピーカーからハイレンジを強調して出して何とか終了!!!

いや~~~津軽三味線が終わって落ち着いて考えてみると、恐らくメインスピーカーのハイレンジのパッシブヒューズが切れたんだと・・・・・・・いや間違いなくヒューズ飛んだはずと思いながらメインスピーカー撤収( ノД`)シクシク…

その後はモニタースピーカーで対処してイベントPAを乗り越えました。

恐らくコントロールアプリが切れたことでなんらかの過大入力がメインスピーカーに入りヒューズが飛んだと思われますな。
対策としてはXR18に有線LANでノートパソコンを接続しておく対策が必要という結論に。


ということでエレちゃんの修理はこの後にアップします。