笑う門には福来る

比布神社祭

水曜日は地元、比布町の比布神社祭でした。

昨年からご縁がありまして余興のほうを担当させていただいてます。
そして山車も朝から16ヶ所、祝詞や獅子舞と一緒に回らせていただいてますよ。

んでもってわたくしのベルちゃんもお祭り仕様!!!


これで町内16ヶ所を回ります。

まずは祝詞をあげてから獅子舞が舞って、最後に私達が演奏という感じですかね。


私達の音響はクルマのバッテリー供給の簡易PAをチッコイトラックに人間と共に回ります(;^_^A


夜の公演は町内の改善センターにて2時間の公演です。



今日は優斗が別現場だったので妹の琴音バージョン。

てかスポットライトで全員真っ白けっけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

琴音は津軽三味線ソロ演奏と津軽民謡を熱唱!!!
あいや節と三下がりね。


太鼓は里歩!!!

そして拙者も弾きましたぞよ(;^_^A


じょんがら旧節と中節。

この後は民謡をたっぷりと聞いていただき、拙者も伴奏すごく楽しかったです(^^)

更には「中高年のアイドル」 木嶋ジョージ先輩にたっぷりと唄っていただきました。

音響は地元の方だったので演奏後が凄く楽でしたね(^^)

でもとてつもなく暑くて、暑さでやられましたね(;^_^A