笑う門には福来る

デジタク XR18 セットアップ

今日は旭川神社での公演が終わってから奥様のパシリでスーパーへ行き、リンゴと豚ロースかたまり肉を買って帰宅。

どおやら明日、琴音の誕生日なので今日から仕込みしてる模様です(^^)

そして、わたくしは。

XR18のお勉強を兼ねて、自分たちの普段使いのセッティングをアプリの中に記憶させておく作業をしましたよ。

まずは操作用のノートパソコンと無線ルーターを購入したので、これらを入れるバックをこないだメガドン・キホーテで購入しました。

大きな収納が二つ。
小さな収納が二つ。

まずは右の小さいポケットにはパソコンのマウスを入れ。
左の中くらいの収納には無線ルーターを入れます。


そして大きな収納にノートパソコン。



もう一つの大きな収納にiPad


これで完璧です(^^)

ハードケースにしようか迷ったのですが、ソフトケースの方が融通が利いて良かったですね(^^)


そしてこないだ、前回の時にたまたま近所にいらっしゃるフリーの音響さんにデジタクを教わり。
しかもわたくしのスピーカーの調整とアンプの調整までしてもらい。
本当に助かっているのですが・・・・・・・アンプの調整をしてもらってる時に。
アンプとミキサーを繋ぐケーブル(私の自作)のチェックをすると・・・・・・まさかの結線ミス( ノД`)シクシク…
ネクターの番号通り半田付けしないで見た感じでホット・コールド・グランドと繋げたら、見事にホットとグランドが逆でした( ノД`)シクシク…

マジで恥ずかしかったけど、教えてくれた近所のPAマンさんは。
「大丈夫ライン作りあるあるだから、プロも疲れてたりしたらたまにやるから。」
みたいなフォローしていただきましたが・・・・・・マジ恥ずかしかった( ノД`)シクシク…



ってことで作り直しです。

4本とも


そして無事に全て作り終わり、セットアップ開始です。



何度も何度もミスを繰り返しながら、なんとか3時間くらいかかり色々勉強しながら孝山流のお祭り興行用のセットアップを作ることができました。

んでシーンメモリもなんとかできて一安心(;^_^A

でもiPadでシーンメモリ出来たのですがノートパソコンのアプリでできなかったんですよシーンメモリが( ノД`)シクシク…

次の目標はこのあたりの勉強ですね。

月末に東川町でお祭り興行があるので、そこでまたまたドキドキしながらのPAになるでしょう(;^_^A