笑う門には福来る

お墓参り 前半

今日は奥様方のお墓参りに行ってきました。

コースは私の友人の墓参りが士別市でその後に美深町と午前中に回り、そこからオーホーツクに回り雄武町に行きます。

朝の7時に自宅を出発して士別市美深町で墓参りを済ませて、美深町から雄武町に峠を何個か超えて進みます。

予定としては12時少し前に到着予定だったのですが、10時半に雄武町に到着。
とりあえずお墓参りを済ませて隣町の「日の出岬」で海水浴&温泉することに(^^)



日の出岬では沢山のキャンパーがテントを張ってましたよ!!

奥様と琴音と里歩と奥様のご両親は海水浴・・・・・・・海水食・・・・・(;^_^A

私は一人で日の出岬温泉でサウナ三昧(;^_^A

クルマを止めたキャンプ場から温泉までは「徒歩」歩きです!


サウナと温泉をたっぷり1時間強、堪能させていただきましたよ(^^)




その後は雄武町の「海宝」って海産物屋さんで少しお買い物。


私はお弁当のオニギリの中身として辛子明太子をGET(^^)


そしてその後は親戚さんのお宅を回り、沢山のお土産をいただき帰路につくことに。

例年ならば名寄のイオンで夕食をいただいて帰宅していたのですが、今年は旭川まで帰って旭川で夕食しましょうとなり。

興部から下川町、そこから愛別町に抜ける最短最速ルートで帰ることに。

しかしこれもまた例年通り興部町の「ノースプレインファーム」に寄りまして・・・・・・


ソフトクム―リを頂きながら帰ることに(;^_^A



そしてあとは順調に比布まで到着、一旦家に荷物を降ろして身軽になっての旭川向け。

旭川の回るお寿司屋さんで、たらふく食べて帰宅。

楽しいお墓参りでしたよ(^^)
少し・・・・・・・嫌・・・・・・・だいぶ・・・・・・・・食べ過ぎましたが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \