笑う門には福来る

スズキ ジムニー  全塗装!!

何日か前から、わたくしの弟がうちのガレージで何やらゴソゴソ作業してます(;^_^A

何やらスズキのジムニーを格安で購入したらしく、かなりのお気に入り状態!

でも色が普通のブラック色で物足りないのと格安ジムニーなのであちらこちら錆だらけ。
まあ古いジムニーには必ず錆びますからね。

てことでガレージで錆落としたりパテ成型したりと・・・・・・・色々。

んでてっきり、わたくしのデビルビスガンで塗るのかと思ったら・・・・・・




なっなっなっなんと!

缶スプレーで塗るらしい( ノД`)シクシク…

わたくし的には、せっかくパテ成型して錆も落としたのに・・・・・・なぜ缶スプレー???

って感じだったのですが。



最近は凄い缶スプレーがあるんですね!!!
もともとあったのかもしれません、わたくしが知らなかっただけか( ノД`)シクシク…




2液のウレタン缶スプレー!!!

缶スプレーなのに硬化剤が入ってるらしい!!!

なので一度でも「シュッ」と吹くと最後まで使わなきゃダメらしい。



そしてそして・・・・・・・何故かわからないが・・・・・・OD色!!!

簡単に言うと自衛隊色。
しきゃも艶消し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





昨晩の夜中に、わたくしが寝てる間に塗ってったんだね。

朝起きたら全塗装完了してました。


でもなかなか渋い感じだぞ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \