笑う門には福来る

理容・美容フェスティバル2018

今日は祭日の振り替え休日ですね。

ということで・・・・・・当たり前田のクラッカー的に仕事してました(;^_^A

ところが今日は一番下の娘の専門学校の学際的なイベントが行われる日なんですよ。

「理容・美容フェスティバル2018 ~夢…その先にあるもの」

主催は旭川理容美容専門学校で会場が旭川市文化会館・大ホール

1時半の開演。

しかも今回のフェスには娘とは別件で優斗の津軽三味線演奏も頼まれてまして・・・・・・・私は里歩の父親として・優斗の演奏の菅野孝山として・そしてそして孫の優愛のジジとして・・・・・・どうしても見に行きたかったのです(;^_^A


前日に仕事内容の時間を逆算すると、ギリギリなんとか間に合いそうな感じ!!!

着替えと靴を奥様に持ってきてもらい、奥様と琴音と私の母親と見に行くことに。

何とか開演15分前に文化会館に到着。
間に合いました(^^)

まず最初に地元の高校生が8組ほどfashion&beautyショーを行い。
次に旭川理容美容の1年生が4チームに分かれてfashion&beautyショーを行います。
そして最後に里歩が出る2年生が3チームに分かれてfashion&beautyショーショーを行います。

そしてこれらのfashion&beautyショーは審査されて最後に結果発表ってな感じなんですね。

もちろん審査員も居て、会場のお客様全員が投票して決めることになってます。

その後はゲストさんのfashion&beautyショーが行われ、最後に優斗が演奏して終わるという流れですね。


本日のメインゲストさん「柳 延人」さんのヘアーメイクショー!!!

柳さんのステージは3ステージあって、最後の3ステージ目は・・・・・・・・



なっなっなっなんと!


優斗がモデルになるという・・・・・・無茶な企画(;^_^A





柳さんがヘアーメイクして~~~の、横でギタリストさんが生ギター演奏して~~~の!!!

そしてこのあとすぐに演奏。

古典の「じょんがら」を先に演奏して。

アレンジ曲の物凄くアップテンポな楽曲を演奏して終了。

じょんがらは音響が良かったのか、ドッシリ落ち着いた安定感抜群のじょんがら弾きましたね今日は!!!

そして優斗の演奏がこのフェスの最後だったらしくて、すぐに表彰式に入ります。


娘の里歩は今回のフェスの為に金曜日から同級生の所に泊まりフェスの準備&リハして、頑張ってるのわかってたので結果が出れば良いなぁ~~~と思ってたのですが・・・・・・・















なっなっなっなんと!









里歩のチームが、最優秀賞に輝きました!!!



一番右端に居るのが里歩。

もう全員、半泣きで喜んでましたもんね(^^)




いや~~~良かった良かった!!!
ちなみに里歩はモデルではなくスタイリストでチームのサブリーダーらしいです。
そしてショーでは着物の帯の前結び(花魁さんがするやつ)を短時間で!

この後は11月に全国大会出場も控えてるので、まだまだ気が抜けませんが。
ひとまず「頑張ったな(^^)」と言ってあげますか(^^)