笑う門には福来る

奥様はバースディ!!!

今日は奥様の誕生日(^^)

みんなで美味しいディナー作ってニコニコ笑顔でいただきましたよ!!

奥様は料理には参加しませんでしたが、自分の誕生日に自分でテーブルセットを作らされるという(;^_^A
てかうちの奥様は基本的にパーティー好きだから、黙ってられないみたい(;^_^A



今日はケーキ無し( ノД`)シクシク…
パティシエ琴音さんが仕事だったのでパーティー料理だけで手いっぱいでした。



これ中々絶品!!!

外側がかなり味が濃くてカリッとしてるのですが中がジューシー!!
私的にはケンタッキー・フライド・チキンよかんまいと思います(^^)






これはエビちゃん





これは奥様の大好きなムール貝
酒蒸しにしてます。





これはわたくしの創作料理(;^_^A
スモークオイスターにチーズ・・・・・・・・ただ並べただけっス(;^_^A





美味しいもの食べる時は必ず野菜を取りましょう(^^)
てことで、モリモリサラダ!!!



そしてみんなからの誕生日プレゼント。



琴音さんは瓶詰調味料
里歩さんはイヤリング
私は・・・・・・・大量のピスタチオと・・・・・・



贈り物にはタブーとされてる包丁。
でも考えようによっては「これから先の未来を切り開く」という意味もあるそうです。

札幌の狸小路にある「宮文」という老舗の刃物屋さんの三徳包丁。
宮分さんで一番切れる包丁を・・・・・・・頑張って・・・・・・・・買いました(;^_^A
宮分さんでは「ヒトランク下げても十分切れますよ」と言われたのですが・・・・・・・こーゆー高い包丁はメンテナンスすれば一生物だよなと思ったら一番高い奴いっちゃいました!!!



奥様、ご満悦です!!!
今はウィーUでカラオケして楽しんでますよ(^^)


唄ってるのがほとんど英語の曲でよくわからんけど。