笑う門には福来る

やっぱオレにはこれがお似合い!

以前の軽トラック、通称「ブルたん」が廃車になり・・・・・・

このころはまだ元気でした( ノД`)シクシク…

そしてかわりに我が家にやってきたマツダのAZワゴン。



このクルマも色々と手を付けて修理してだいぶ良い状態にまでもってきたのですが・・・・・・・

やはり何か違う( ノД`)シクシク…

3年くらい乗ったブルたんが忘れられず・・・・・・

色々と悩んだ結果!!!














やっぱり軽トラックにします!!!






ってことで今回もカーセンサーで良い物件をリサーチ。

5台くらいにまでカーセンサーでしぼりまして悩むに悩んで最終的に2台にまで絞りました。

1台は岩見沢市の販売店で、もう1台は旭川

とりあえず画像見てても細かくはわからないので現車確認することに。

まずは第一候補の岩見沢にあるミツビシのミニキャブトラック

ミニキャブトラック
平成22年式
距離  38000キロ
カーセンサーの画像ではとにかく綺麗!

この物件を見に行きました。

結果は・・・・・・・ダメでしたね。
キャビンとボディーは塗りなおしてて綺麗なのですが、下周りがハンパなく錆びてる!!!
これほんと22年式ですかってくらい!
恐らく浜車か水没車のような気がしますね。
高年式なのと低走行なのでかなり期待したのですが・・・・・・


そして2台目は

キャリートラック
平21年式
距離  41000キロ

旭川なので帰り道に寄ってきました。
修復歴あり、なのですがショップの方が正直に修理箇所と修理方法を教えていただき、凄く好印象(^^)
しかもメチャメチャ綺麗!
下周りもそれなりに綺麗な状態です。

もうこれに決定ですね(^^)









下周りとエンジン関係もジックリ見てきましたがオイル漏れも無く良い状態でした。

ただ残念なのが・・・・・・エアコンがついてない( ノД`)シクシク…

まあでもブルたんの時もエアコンは使用してなかったので問題ないとは思うのですが・・・・・・・
ブルたんは一応エアコン付いていましたがガスが全部抜けてて効きませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつ頃、納車になるか楽しみです(^^)

やっぱりオイラにはAZワゴンよか軽トラがお似合いなんすわ(;^_^A