笑う門には福来る

文化の日

今日は午前中に富良野市の文化祭に出演してきました。

富良野市の菅野孝山流富良野教室が文化祭に出演するのですが、講師の初代が郷土民謡協会の全国大会で上京しており代行で演奏してきました。

去年が富良野教室の皆さんは初舞台だったので今年はだいぶ落ち着いて余裕が出てましたよ(^^)

15分ほどの舞台だったのですが、あっという間でしたね!!!



最初に皆さんで合奏を演奏、その次に惺山が北海道のソーラン節を唄います。




そして優斗のソロを1曲入れて曲繋がりで大雪の嵐で〆ました。

やはり少し焦りもあるのでしょうが、やはり走ってしまいましたね演奏が(;^_^A

それでも本当に頑張って皆さん演奏した甲斐があり、バッチリ乱れる事も無く最後まで演奏できたと思います。

また来年の文化祭が楽しみですね、皆さんのレベルアップが(^^)



あとは下の里歩が参観日的な学校行事なのでした。

こちらはうちの奥様と私のお袋の二人で行ったみたいですね。
理美容専門学校なので二年生の里歩はシャンプーかカラーかカットかパーマの中から選ぶのですが、うちの奥様はシャンプーにしました。

そして犠牲者はわたしのお袋、里歩にしたらバーちゃんですわな。



なんとか濡らされないでシャンプー完了したみたいですね(;^_^A





奥様の話しだと、1年生の時とは全然違い落ち着いた感じになってるみたいです。
もうすでに就職先が決まっててそこのサロンに月一で通ってるので現場の雰囲気に慣れてきてるんでしょうかね。

あとは軽トラックのタイヤをスタッドレスに交換して今日の作業は終了。

明日は旭川のアピスホールで親子三代・琴音バージョンで津軽三味線をブッ叩いてきます。