笑う門には福来る

津軽三味線 親子三代演奏

13日の木曜日は旭川のトーヨーホテルで演奏でした。

ここのホテルは音が良くて本当に演奏しやすいのです!
格段に音響設備が良いわけではないのですが、ハコとのバランスなのか本当に弾きやすいんですよね(^^)




という事で約70分の尺を3人で(;^_^A

まず最初に初代が民謡について講話を10分ほど。



そして3人で何曲か演奏して。

私が津軽三味線について講話を、演奏を交えながら15分ほどした後に初代が黒田武士とソーラン節を熱唱!

そして優斗がアレンジ曲を交えながら現代の津軽三味線を。



途中でワイヤレスマイクの電池が切れるアクシデントもありましたが日本の伝統楽器・伝統音楽をしっかりと聞いていただけたかと思います(^^)

んでもってこの日が今年の「親子三代LIVE」の最終公演でした。



私はまだ優斗と二人で、もう一公演残ってます。

いよいよ年末に突入してきましたが、気を引き締めて残りの公演を頑張りたいと思います!!!