笑う門には福来る

流行りに・・・・・・・乗ってみた( ノД`)シクシク…

いやいやいやいや・・・・・・・マジでしんどかった( ノД`)シクシク…

5日の朝・・・・・・・ってゆうか4日の夜に急激に・・・・・・・・・・・劇的に・・・・・・・・・熱が上がりました!!!

しかも奥様も仲良く一緒に( ノД`)シクシク…


てか、体温計の数字がおかしい(;^_^A

奥様と二人で高熱の競い合いです!!!

勝敗は奥様に上がりました。

5日の朝までに奥様は39度!
私は38.8度!

二人ともベットの中で寝てるのか気を失ってるのか良くわからん状態( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



5日の朝一で町内の病院へレッツらGO。

お年寄りが多い病院なのですが私達の熱を測ってからは即座に隔離されましたよ。

そして隔離先で強烈な鼻綿棒攻撃を受け、二人とも無事にインフルエンザA型の診断。

という事で粉の吸入してください、とのこと・・・・・・?

どおやら薬局で買って自分で吸入するらしい。

薬局の方に聞くと一番効くらしいこの吸入


しかも薬局の方が「今ここでやりますか?」「説明しながらの方が間違いないですよ」とのことで、奥様と二人で薬局内ですることに。

目薬の瓶みたいな「イナビル」をまずはトントンと下に叩きつけ①を右に押し付け先端から2回に分けて吸い込みます。
それが終ると②を今度は左に押し付け先端から2回に分けて吸い込みます。

これを2瓶やって終了。
あとは咳止めやらの薬をもらい帰宅。


特効薬と言いつつも、私達は6日の昼ぐらいまでは熱は下がりませんでした。

熱が下がるまでは、とにかく辛い( ノД`)シクシク…
節々が痛い・頭が痛い・寝すぎて腰が痛い・と最悪な状況が長時間つづいて・・・・・・


それでも奥様と二人で寝込んでる物だから、娘たち二人が大健闘。
飲み物を買ってきてくれたり、お粥やスープなどの食事の用意してくれたり本当に助かりました(^^)


そのおかげで今朝くらいから体調は戻ったような気がします。
いや~~~~~何年ぶりだろインフルなんて( ノД`)シクシク…





あっ  奥様は、私よか少し早く良くなってます(^^)





てか、娘達二人は何故うつらんのか不思議だ!