笑う門には福来る

2019 静福寺 花祭り

今日は毎年必ず演奏させていただいている、鷹栖町の静福寺さんの花祭り

昨日、セッティングしてあるので今日はピアノと津軽三味線のバランスだけ確認してですね。

早速ピアニストでシンガーソングライターの八幡照美さんにピアノの音を頂きそして歌声も頂き、初めてだったのですがそれなりの音作りできたような気がします(⌒-⌒; )



そして、優斗の津軽三味線とのバランスもとり。

簡単なリハ終了。



そして今日の親子三代は優斗バージョンでいきます!

いつもの様にアットホームな感じで始まり、中間で八幡照美さんのオリジナル曲を歌って頂き。




優斗もソロ演奏を。

そして照美さんと優斗でコラボレーション。



なかなか良い感じですよこれは!

照美さんのピアノは何度も聞いているのですが、歌声は今日が初めて聞きました。
凄く透明感のある歌声で、聞きやすくて和む感じですよ。

そしていつもの民謡部隊も負けてません!

かおる大先輩と羽山先輩も大活躍です。



今年も無事に和やかに花祭りの余興を勤めさせて頂きました。

終了後、音響の撤収前に八幡照美さんと。



そしてなんとこの後、音響機材の撤収してたら。
照美さんも撤収の手伝いしてくれて本当にビックリ!
しかもライン関係のエイト巻きできてるし、優斗もビックリしてましたね!!

次の音響は再来週の郷土民謡協会の北海道大会ですね。