笑う門には福来る

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・

昨年の10月半ばに我が家にやってきたキャリイちゃん。

とりあえず絶好調ですよ(^^)

しかし洗車するたびに思ってたのですが、板金修理した所の色と元々の色がかなり違うのと荷台の色もまたかなり違ってて・・・・・・どうにも納得いかないんですよ私的には(;^_^A

てことで今回、キャリイちゃんのお化粧直し!!!

軽トラックの全塗装にチャレンジしてみます(^^)

もちのろん!!!

フルマスキングなんて手の抜いた全塗装はしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

んでもって本日とうとう手をつけてしまいました!!!



まずは外せるものは外します。



外した後もネジが行方不明にならないように細心の注意をはらって(;^_^A

どんどん外していきます!!!



中も外します。
この後シートベルトも外して、塗装面の足付けをやってきます。

スコッチブライトみたいなのでゴシゴシゴシゴシ。

そして直ぐに飽きてきたので、外装の方も外せるものは外していきます。



どんどん外します!



このキャリイちゃんは買う時に事故車ってゆーの了承済で買ったんですよ。
「きちんと直ってます」ってことだったのですが・・・・・・・
普通の人ならここまでバラさないので気が付かないとは思うのですが。

修理箇所のインナーフェンダーが板金のみで腐食に対する処置を全くしてない状態でしたね。

表面のサビを落としてサビチェンジャーを塗って処理しときました。

そして最後にドアも外して・・・・・・・ドンガラ状態にまで持ってきます。





最初はフロント面も塗ろうかと思ってのですが、配線類を処理するのが面倒くさくなって断念(;^_^A

とりあえず中の足付けはだいたい終了、あとはエアーブローして水拭き&シリコンオフして塗ります。

あっ!!!その前にマスキングしなきゃだね(;^_^A

次の作業は中のマスキング作業ですね。


何色になるかはまだ秘密(;^_^Aです!!!