笑う門には福来る

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・ Ⅱ

今日は夜勤明け!

トラックもシャーシが車検でヘッドが三ヵ月点検らしいので、洗車もしないで急いで帰宅。

サッとシャワーしてキャリイちゃん!!!

今日はマスキングして外した部品の塗装の足付け作業です。
この作業が一番地味で・・・・・・つまらなくて・・・・・・・面倒くさいのさ( ノД`)シクシク…



とりあえず中からマスキング。
足元をどこまで塗るか悩むところですが足元も一応かるくマスキングしときましたよ。



でもやっぱり・・・・・・・飽きてくる( ノД`)シクシク…

そして足付け作業に入ると・・・・・・・更に・・・・・・・飽きる(;^_^A

とりあえず、フロントパネルとフロントフェンダーを表と裏を足付け。



だけれども、時間はまだまだある!

気合入れてドア2枚を今日中に終わらせようと・・・・・・・まずは一服タイム
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


奥様がホットココアを入れてきてくれたのでビスコと一緒に(^^)

そして本気で気合入れてドアと対決!!!



まずは内張を剥がします。
この時ウェザーストラップの爪はウェザーストラップに付けときます、無くすと後々面倒なので。

んでもって、とにかく足付け作業。



表側は比較的楽なんですよね。

問題は裏側、複雑な形してるからダブルアクションサンダーではできないのでスコッチブライトみたいなのでゴシゴシゴシゴシ( ノД`)シクシク…

これがしんどい( ノД`)シクシク…

窓枠のゴムの際もゴムを外してゴシゴシゴシゴシ。
この細かいキワの所をちゃんと足付けしないと、後から塗装が剥離してくるんだよね。

しんどくて辛いけど、手抜きはしません!!!
自分のクルマだから( ̄ー ̄)ニヤリ

そして下の方に少しだけ錆が出てたのでサンダーのワイヤカップガリガリ錆を落としてサビチェンジャーを塗装します。



この作業を左右ドア分やって、ミラーや取っ手や鍵穴をマスキングして終わりにしました。

次はボディーの足付けですね!

本当は中だけでも塗りたかったのですがネットで注文したプライマーが届いてないので、まだ塗装できません。

一応、足付けはしましたが複雑な形をしているところは、なかなか上手く足付けできないので「染めQ ミッチャクロン マルチ」を吹いてからベース色を塗ろうと思います。

ってことで夜勤明けの作業だったので、目がショボショボです(;^_^A