笑う門には福来る

芸術鑑賞&キャリトラ全塗装

今日はですね、朝から髪の毛を切りに美容室へ。

今回もバーバースタイルでかなり攻めてもらいましたよ、スタイリストさんに!

そして一度、自宅に戻って奥様と琴音を乗せて旭川美術館へ。

琴音が凄く見たがってた「ミュシャ展」!!!
拙者にはよくわからないのですが、アールヌーボーを代表するチェコの画家らしいですね。

道立旭川美術館、久しぶりに来ました!
以前何かの展示を見に来た記憶はあるのですが、いつか、何を見に来たのか全く記憶にありませぬ(;^_^A


どおやら「ミュシャさん」はとても有名な画家らしく、チェコのお札の絵も描いてるほど国民的画家みたいですね。



奥様と琴音は、じっくりと時間をかけて鑑賞するみたいで・・・・・・・ゆっくりと見てますが。

拙者は興味のあるものしか見なかったので10分もかからず終了(;^_^A

それでもお札の絵とか古い書籍の押絵とか、「ミュシャさん」を一躍有名にした絵「ジスモンダ」とかは、じっくり見させていただきました。

「ジスモンダ」は遠巻きに鑑賞すると、絵画に疎い拙者でもオーラみたいなものを感じましたね!



それでも10分もかからなかったので・・・・・・・・何してよいのやら・・・・・・・したっけ美術館内のcafeを発見( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、入って喉が渇いてたのでコーラを頼みくつろいでいると。
手作りクッキーを発見!
しかも5枚も入ってて100円!!!

コーラをいただいて、すぐにコーヒーも注文。
そしてクッキーも(^^)


ゆったりとした時間が流れてます(^^)

コーヒーを飲みながらクッキーをいただき、常連さんと店員さんの会話を聞きながらの良い時間でしたよ(^^)


その後は常盤公園内を散歩しながらクルマに戻り、帰りは買い物して帰りました。

戻ったのは17時くらいだったので、まだまだ明るい!

これはキャリトラのドアを付けれるなと( ̄ー ̄)ニヤリ
早速、作業開始!

ドアを一人で取り付けるのは、かなりコツと力がいりますが何とか左右とも成功!
そしてフロントフェンダーやヘッドライトやボンネット、そして最後にフロントバンパーを取り付けたところでタイムアウト

奥様から「夕食できたよ」の一声が。

それでも、あらかた完成ですね(^^)







後はワイパーと前側ナンバーとタイヤを付ければ完成かな。

あした朝から仕上げにかかります(;^_^A
仕上がったらホコリを拭きあげて綺麗にして外で撮影会ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

長かったけどコツコツ続ければ素人でもできるもんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \