笑う門には福来る

津軽三味線日本一決定戦ツアー2019 3日目

今日は大会2日目のツアー3日目。

という事で本日はジュニアから始まり日本一の部、そして合奏「りんごの部」ですね。

ジュニアの部には音弦君が出場、前半に演奏したのですがかなり良い演奏で頑張ったのですが。
最後の最後にわずかな差で準優勝でした!

それでも初出場で準優勝ですからね、大したものです!!!素晴らしい。

あと今日は客席での応援だったので画像が撮れませんでした(>_<)

そして日本一の部でお兄さんの楽斗君が挑戦。
前半の曲弾きは8位で通過、唄付けで少し挽回しましたが6位の審査員特別賞でした。

そして日本一の部の曲弾きと唄付けの間に合奏部門があります。

孝山流は人数の少ない部門「りんごの部」に挑戦。



10人の内、5人の半分が初出場のメンバーでした!!

それでもそこは和気あいあいの孝山流(^^)
初出場だろうが心は一つ!!!

なんと優勝させていただきました(^-^)v

皆さんの練習が実った瞬間ですね!


そしてその後は楽斗君の唄付けの応援だけなのでまたまた会場へ。
そしたらうちのチビ達がグズリ出して。。。。。。。優斗は弘前の世界大会へ行ってしまったし!
こりゃ大変だと(⌒-⌒; )
楽斗の応援が終わった瞬間にチビの所へ。

ややしばらく優心と遊んでました(^^)




そして表彰式も終わり今年は津軽の夕べと言うコンサートにも孝山会として出演させていただきまして。
大会を満喫させていただきました。

んでもって弘前の世界大会をYouTube で見てるとちょうど優斗の演奏の時に津軽の夕べが始まり、録画して本番を終わらせて控え室に戻り孝山会全員で小さなスマホで優斗の演奏を凝視!!!

したっけいきなりバチ付けで空振りしやがったさ(^^;;ハハハ
それでも3箇所くらい気になるミスがあったものの曲の感じはいつもの優斗のじょんがら節でした。

そして結果が出るまで1時間くらいかかるらしく、待ってたら1時間後に表彰式が始まりました。
5位くらいから発表して最後に呼ばれた人が優勝みたいな表彰式らしく。。。。。。。

なななななんと最後に名前が呼ばれたのは優斗でした!!!

本人自身も結構ビックリしたらしいですね!

とにもかくにも優勝をいただけて本当に良かった良かった、本当に皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます。

そしてツアー最終夜はホテル近くの居酒屋さんで祝勝会です!!!



楽しく呑んで食べて、またまた楽しい時間をを過ごさせていただけました。

明日は一日中移動日!

またまたエナジードリンク飲んで頑張りますか(^^;;