笑う門には福来る

津軽三味線日本一決定戦ツアー2019 最終日

昨日は流石に疲労困憊でブログをアップできませんでした。
自宅に戻って全てを片付けて夕食をいただいたのが日付が変わって本日になってましたもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てことでツアー最終日は帰りの移動日でっス!

その前に前日、優斗が津軽三味線世界大会で優勝をいただいた時の。


初出場だったので本人的には結構緊張したらしいです!

そして一夜明けて、私は朝から大忙し!

バスに荷物を積みながらササっと朝食をいただきバスを駐車場から出さなきゃいけません( ノД`)シクシク…

そうですあの狭い所をまた通らなきゃですね。

出る時は更に他の駐車車両がいるので更に狭くなってます( ノД`)シクシク…
それでも何度か切り返してようやく脱出成功。

出る時はマジでミリ単位の操作でした!!!



また来年ですね、ホテル2135様

そして春樹とアイシェを青森駅に送り、フェリーターミナルへ。

春樹とアイシェは津軽民謡の全国大会に出場するために弘前
優斗は津軽三味線・金木大会へ

皆で健闘を祈って送り出してやりました(^^)



来る時と正反対でこれでもかってくらい晴天!!!

フェリーもほぼ揺れなく快適な船旅でした。

優愛はバスの運転手してご満悦( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちゃんと私が運転してるの見てるのかギアもガチャガチャ動かしながらニッコニコで運転してます!!!

そして恒例の白老のマルヨシ水産。







優愛&優心ともにクマにはビビり気味でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んでバスを旭川に向けて爆走させてると、アイシェから吉報が!!!

ななななな なんと・・・・・・・

優斗が金木大会でも初出場&初優勝したとの報告が(^^)





バスの中は歓喜の喜びでいっぱいになりましたよ!!!

どおやら、地元の青森3大会を全て優勝したの史上初らしいです!
しかも、弘前の世界大会、金木の大会、ともに初出場での優勝は初めてらしいです!!

とにかく皆さんの応援があってのこの結果ですので、本当にありがとうございます。

そしてわたくし事ですが、無事に皆さんを送り届けて実家で荷物を全部降ろしてバスをレンタ会社に戻して。
本当に何事もなくツアーを終えることができてマジでホッと一安心(^^)

普段トレーラーを乗務して運転に関しては何の問題もないのですが、やはり人を乗せてるというプレッシャーもあり・・・・・・・かなり疲れましたね(;^_^A

てことで病気も怪我人も出なく本当に良かった良かった(^^)

今日はオフ日なので一日ノンビリ過ごしたいと思います。