笑う門には福来る

LEDヘッドライト

キャリイちゃんのヘッドライトがとても暗いのでLEDに変えてみました。

とりあえずネットでLEDヘッドライトのレビューをくまなく検索。

そしたらどおやら以前のように球の後ろ側に放熱ファンが付いてるタイプはもう時代遅れなようです!

最近はLEDチップ側に放熱ファンが付いててほぼほぼ純正のハロゲンバルブとサイズは同じなんですね。

てことでレビューの良かったLEDに決定。

昨日、届いて早速付けてみました。

まずは純正のハロゲンバルブ。

12.jpg

一応ポジションバルブはLEDのT10なので少しは青っぽいのですが、普通にハロゲンですよね。

11.jpg

んでもって届いたのがこれ。

13.jpg

なんとiPhoneの様な箱に入ってきました。

箱の中にまたこの箱です。

14.jpg

ハーネスも何もないのでバルブだけですね。

15.jpg

16.jpg

まずは純正バルブを取り外します。

17.jpg

18.jpg

とりあえず助手席側だけ変えて点灯チェック!

19.jpg

普通に点きましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

運転席側も交換。

20.jpg

一応、片方6000ルーメンなのでかなり明るいとは思うのですが。

まだ夜に走ってないので何とも言えませんが。

そして元々付いてたハロゲンバルブは万が一、車検が通らなかった時のために保管しておきます。

21.jpg

でも昔の安物中華HIDヘッドライトみたいにグレアして光軸がチリジリになってなく。

きちんと純正と同じカットラインが出ているんですよ!!

凄いですよね!

後は耐久性の問題ですよね。