笑う門には福来る

BBQ 串焼き

今日の北海道は、おそらく日本全国で一番熱いような気がします。

十勝地方では12時現在でなんと!!!

38度以上を観測してるらしい!!!

5月の北海道では珍しいような気がします。

てことで我が比布町も外気温度は大変なことに。

我が家の日陰の温度計で35度を示してます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな中、11:30からガレージで火起こし(;^_^A

IMG_0641.jpg

今回はこの丸いやつでBBQ(^^)

IMG_0642.jpg

この丸いやつ、ホーマックで3000円を切って売ってました。

燻製機として購入したのですが、3人くらいのBBQならこれでオッケーです!

そして今日は串焼きパーテーなので朝から拙者がすべて串に肉を通しました(;^_^A

今日の食材

IMG_0643.jpg

3人なのでこんなもんでしょう。

IMG_0644.jpg

鳥はモモ肉を2枚使用。

付いてた皮はそのまま皮串にしてポンポジに、3本しかできなかったですが(;^_^A

IMG_0645.jpg

もう一皿は豚串。

真ん中の白い物体は・・・・・・・バラ肉の油のみの豚串( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

琴音がこんがり焼いて油を落として食べてました(;^_^A

てかガレージの中が高温すぎて、罰ゲームのようなBBQです(;^_^A

三味線弾くと汗が噴き出てきてヤバい!!!