笑う門には福来る

有料老人ホーム 太雅 たいが 津軽三味線 親子三代

今日は旭川市内の老人ホーム 太雅にて津軽三味線をブッ叩いてきましたよ!

今回はいつもお世話になっている旭川の「ななかまどライオンズクラブ様」の活動として施設でのイベント演奏でした。

IMG_0693.jpg

そして今日も親子三代、本日は優斗バージョン。

IMG_0695.jpg

今日は撮影係がいなくて画像はこれだけ。

尺は40分間なので、私もソロを一曲演奏しろとの事!!!

お客様はライオンズクラブの方々と施設の利用者様。

全部で40名くらいいたでしょうか、もちろん利用者様はかなりのご高齢です。

ソロを演奏する前に津軽三味線の悲しい過去を少しだけ説明させていただきながら、これまた古臭い「じょんがら節」を悲しい過去の時代の「じょんがら節」を楽しんでもらいましたよ(;^_^A

んでもって優斗は函館帰り直行の演奏だったのですが三味線が唸るように鳴って鳴って凄かったですね!!

たっぷりと40分間、日本の伝統芸能津軽三味線&民謡」を楽しんでいただきましたよ(^^)