笑う門には福来る

旭川 旭光園 夏祭り

今日は旭川の旭光園さんの夏祭りにて演奏させていただきました。

とても・・・とて~~~も、暖かかった(;^_^A

気象台では28度とか29度ってなってたのですがアスファルトの上なので軽く30度は越えてたでしょう。

野外ステージだったので暑さが堪えましたが、雨が降るよりましとしましょう。

ここの施設は視力に支障のある方が多いと聞きます。

きっと視力が不自由な方って耳の感覚がとても良いんですよね、私のミスだらけの三味線はきっとバレバレでバレてんだろなと・・・・・・・思いながら精一杯、演奏してきました(;^_^A

IMG_0854.jpg

そして和太鼓から始まり、ヨサコイソーランもあり~の吹奏楽演奏も。

IMG_0853.jpg

そして昼一の公演で私たち菅野孝山流・親子三代演奏です。

丁度、暑さもピークに差し掛かる頃合いで演奏開始。

IMG_0860.jpg

今日は琴音バージョンなのですが、三人で1時間の尺!!!

家元と琴音に沢山の民謡を唄っていただきましたよ、私は伴奏番長(;^_^A

IMG_0859.jpg

三人とも暑さでクラクラしながら1時間の公演を無事に終わらせることができました(;^_^A

それでも終わると本当に心地よい汗で気持ち良かったですよ(^^)

そしてこの後は帰る途中でマクドナルドでハンバーガーセットをテイクアウト。

奥様と琴音は「ガーリックシュリンプ」で私は「ベーコンレタスセット」を頼み、ディスカウントショップの駐車場でランチ。

その後はディスカウントショップで古いジャズのレコードを探したのですが・・・・・・・なかなか見つからず諦めて帰宅。

そして帰宅して少し経ったら、チビ怪獣が登場(^^)

奥様が作ったブランコで遊びたかったらしく、ブランコ遊び開始!

IMG_0864.jpg

上の優愛が遊びだしたら下の優心もやりたがるやりたがる!

IMG_0867.jpg

次は畑のラズベリーが気になるらしく二人ともパクパク食べてます(^^)

優心なんて、居なくなったなと思ったら・・・・・・・なんとラズベリーの木の間にどっしりと座り込んで自分でラズベリーをとって食べまくってます!!!

IMG_0870.jpg

そしてラズベリーに飽きたら今度は畑の中を一目散に走りまわりチビ耕運機ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0874.jpg

こちら北海道は久しぶりの晴天でライブもチビ達もアウトドアは最高の日でしたよ(^^)

来週末は優斗のコンサート!

IMG_0760.jpg

まだまだチケットあります。

見てみたい方は是非お越しください。

チケットのお問い合わせはこのブログのコメントでも大丈夫ですよ(^^)

ではでは(^^)