笑う門には福来る

レコードプレーヤー!

実は数年前から・・・・・・てゆーか、家を建てた時からの計画だったのですがなかなか実現できなかったことが。

「家でのんびりJAZZのレコードを聴く」

ってのがやっとこさ実現(;^_^A

レコードっつっても、マニアの方みたいに何から何までこだわりぬくって感じではございません。

なので音響機材は良いのか悪いのか良くわからず購入。

PAの音響機材なら任せとけって感じなのですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずスピーカーはケンウッドの縦型スピーカー。

たぶん物凄く古いと思います。

そしてディスカウントショップで購入、たしか8000円くらいだったような気がします2個セットで。

IMG_0893.jpg

そしてアンプは家を建てて1年後くらいに、私の津軽三味線のお弟子さんの牧野さんにいただきました。

YAMAHADSP R493というマルチアンプです。

このアンプがとても便利なのですよ!!!

IMG_0892.jpg

ちょっとメカが必要なのですがテレビに繋ぐとテレビの音声出力が増幅されるんですよ。

なのでDVDを見る時なんかは大迫力の音声で鑑賞できます。

そしてそして、数日前にとあるディスカウントショップで巡り合えました(^^)

とてもお手頃な値段のレコードプレーヤー!!!

奥様と二人でこれだと、決定(^^)

IMG_0890.jpg

pioneerのPL1250というレコードプレーヤーです。

安いか高いか不明ですがこちらも8000円で購入。

とりあえずうちにある50sの古いレコードをかけてみると、ちゃんと鳴りました(^^)

そして本日、ディスカウントショップでレコードを物色。

したっけR&Bとかロックとか邦楽は300円からあるのですが、JAZZ系はバカ高い!!!

一番安くて1000円、高いやつだと9000円とか値段ついてましたよ!!!

ってことで一番安い1000円の中からJAZZのピアノトリオっぽいのをわけもわからず購入。

IMG_0891.jpg

いま聞いてるのですが、なかなか良いね(^^)

このアナログ感がたまらない(^^)

針を落とすとパチパチと針が擦れてる音とともに音が聞こえてくるという。

誰かJAZZのレコード、格安で分けてくれないかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \