笑う門には福来る

菅野優斗 「伝統と革命を喰らえ!!VOL3」

昨日は本当に楽しかったです(^^)

それもこれも、ぜ~~~~~んぶ皆さんのおかげです!!!

「伝統と革命を喰らえ!! VOL3」

無事に終えることができました。

コンサートの準備も3回目なのですが毎回毎回反省点が多く、常に勉強なのです。

そして周りの皆さんに助けられて本当に感謝しなければなりません!!

また今回は・・・・・・・

なななんと!!!!!!!!!!!

BS日本テレビさんの番組で私たち津軽三味線 孝山流 親子三代が番組に選ばれて、早速コンサートの日から取材が始まりました!!!

10.jpg

11.jpg

今回はディレクターさんが一人で北海道まで来ていただいて昨日と本日の二日間、密着撮影していただきました。

その様子は別ブログにて。

コンサート自体は夕方の17時開演なのですが準備のため午前中に会場入りして準備を進めます。

1.jpg

そして準備は家族総出です(;^_^A

もちろんコンサートの主役、優斗もやります(;^_^A

2.jpg

開場準備も整いしばらくしてからサウンドチェック開始です。

3.jpg

4.jpg

昨年は津軽三味線の音圧が足りなかったので今年はガッチリ上げてもらいました(^^)

津軽三味線はSM57をエアーでとりクリップマイクを三味線に直接つけてとりました!

7.jpg

5.jpg

そして今回も和太鼓のユキタカ君登場!!!

今回はデカい奴、持ってきていただきました!!!

6.jpg

これがまた大迫力!!!

8.jpg

9.jpg

全て無事にリハーサル完了から~の本番です。

オープニングは菅野孝山 親子三代&孝山会で幕開けです。

12.png

続いてすかさず初代が民謡メドレーを会場を巻き込んで熱唱。

13.png

この後は1部終了まで優斗がソロで古典をたっぷりと会場いっぱいに響かせてました。

そして休憩をはさみ革命の2部へ。

2部のオープニングはユキタカ君の腹にビンビン響く大太鼓から出発です。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

と言う事で本当に無事に終演できて良かった良かった(^^)

終演後も皆さんをお送りさせていただいて、ありがたいお言葉を沢山・・・・・・本当に沢山いただきました!!!

来年の4回目も皆さんに喜ばれるように更に更に勉強していきたいと思います。

そのために終演後、家元宅で打上げ開始です(;^_^A

なんと・・・・・・・・ピアニストの映美さんの娘さんメイちゃんからもらっちゃいました!!!

17.jpg

イエ―――――ィ!!!     金メダル!!!

来年も金メダル貰えるように頑張るっス(^^)

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして縁の下の力持ち、音響さん・照明さん・ステージマンさん本当にありがとうございました。