笑う門には福来る

雄武神社 お祭り

今週の水曜日は雄武神社さんのお祭りで菅野孝山流親子三代公演だったのですが、公演後にバタバタしちゃってブログがアップできませんでした( ノД`)シクシク…

てことで本当に珍しく雄武町は晴天に恵まれました(^^)

天気予報はバリバリ雨マークが出ていたのですが晴天です!!!

しかも気温もそこそこ上がり音響セットも汗だくです(;^_^A

IMG_1002.jpg

汗だくになりながらもセット完了。

そして私たちの1時間前にお神輿が出発。

IMG_1005.jpg

IMG_1008.jpg

そうです雄武町内を5ヶ所ほどこのトラックで回りながら15分ほどの演奏をして回ります。

そしてうちのチビはトラックに乗りたくて乗りたくて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

上のチビだけ乗ることに(;^_^A

IMG_1009.jpg

んでもって帰りは下のチビも(;^_^A

IMG_1014.jpg

午前中で全ての演奏を終えて夕方には神社さんの境内でまたまた演奏です。

こちらもトラックのステージなのですが時間は1時間半。

なのでオペ席もトラック横のテント内に移設。

IMG_1022.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg

今年で3年目なのですが、毎年毎年思うことが・・・・・・・トラックなので前下がりになっていてステージが斜めなんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

演奏が始まってからユニックのアウトリガー出すの忘れたことを思い出し後悔してます(;^_^A

まずは常二アニキ!!!

IMG_1023.jpg

去年はXR18の使い始めでリバーブが暴走して全くリバーブが効かない状態で常二アニキに頑張ってもらいましたが、今年は大丈夫!!!

バッチリこれでもかってくらいリバーブガンガンで(;^_^A

そして民謡はリバーブ控えめで。

IMG_1024.jpg

んで最後は映美ちゃんと優斗で〆ました。

IMG_1026.jpg

それにしても去年一昨年と寒さで震えながらの演奏だったのですが、今年は暑くて汗だくになりながらの演奏でした!!!

それでも本当に気持ち良い汗でしたよ(^^)

雄武町の皆さまは本当に温かい(^^)

そして毛ガニが・・・・・・・んまい!!!!!