笑う門には福来る

美瑛神社祭

昨日は初めての現場!!!

美瑛神社さんでのお祭り公演でしたよ。

夜のみの公演だったのですが美瑛町に向かってる最中に、とんでもないゴリラゲーウ!!!

車で走行中、一番早く動くワイパーでも前が見えずみんな国道なのですが最徐行での走行!!!

そんな中、現場の美瑛神社さんに到着した時にはだいぶ小降りになっていてホッと一安心(;^_^A

とりあえず音響のセットをしなきゃならないので機材の搬入です。

ただでさえ雨上がりで湿度満開なのに気温が27度!!!

わたくし罰ゲームの様な汗をかかせていただきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてセット開始。

IMG_0821.jpg

しか~~~~~し!!!

さっきのゴリラゲーウで舞台の中が・・・・・・・・洪水に(◎_◎;)

IMG_0822.jpg

神社の方に相談して処理していただくことになりまして、それまでは出来る限りのセットをします。

そして洪水の処理をしていただいてる最中に神社の様子を見てくることに。

実はここ美瑛神社さんは北海道の三大パワースポットなんですって!!!

とにかく素晴らしい建物でしたよ。

IMG_0823.jpg

IMG_0826.jpg

そして、昨晩だったらしいのですが火を使った催し物があったみたいです。

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

いや~~~見てみたかったですね!

そして舞台の洪水も無くなり全てのセット完了でサウンドチェックしようと思ったら、祝詞の最中。

またまた怒られるところでした(;^_^A

そして祝詞が終わり再度サウンドチェックしようとしたら。

IMG_0827.jpg

地元の和太鼓演奏が大迫力で始まり・・・・・・(;^_^A

ようやくサウンドチェックだ~~~と思ったらお客さんが入りだしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0828.jpg

まあでもサウンドチェック無しでは怖いのでお構いなくサウンドチェック開始(^^)

今回はiPadWi-Fi接続が調子悪くてパッドがつながらない( ノД`)シクシク…

仕方なくオペ席のみでのサウンドチェック。

公演は全て順調に進み、案の定画像は撮り忘れました(;^_^A

なんせオペしながら演奏して―の、オケ叩きなもんで(;^_^A

それでも常二アニキと浩子姐さんの画像は撮りましたよ(^^)

IMG_0829.jpg

後はフィナーレの全員参加状態!

IMG_0830.jpg

初めての現場だったのですが、何事もなく終演できてホッと一安心でしたね(^^)

この後はうちの奥様と琴音で撤収。

20分で音響機材は撤収!

それから控室&舞台の片付けをして30分後には現場を後にしましたよ。

あっそうそう!!!!!

孝山流のホームページが新しくなりました(^^)

http://k-kouzan.jp/

とりあえずのアップなので、これからまだまだグレードアップしてきたいと思ってます。

皆さん、一度見てみてくださいね!!!