笑う門には福来る

ダブルヘッダー!!

今日は珍しくダブルヘッダーでした!

14時から旭川の隣町、深川市で演奏です。

深川市の新そば祭りのステージイベントに出演させていただきましたよ。

IMG_1153.jpg

IMG_1154.jpg

出店も出ていたり、室内では雑貨屋さんが沢山出店していてにぎわっていましたよ。

ステージはこんな感じ、野外です。

IMG_1151.jpg

ステージランナーというトラックステージでした!

IMG_1152.jpg

30分のステージ、ノリノリのお客様のおかげであっという間の30分でした(^^)

IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

暑くもなく寒くもなく本当に気持ちよく演奏できましたね(^^)

そして家元宅に戻り家元を降ろして、私は琴音と奥様を比布に迎えに行きます。

夜の東川神社祭は昨日のうちに音響はセット済みなので開演1時間前に入っても大丈夫(^^)

とりえず雨が怪しいのでメインスピーカーは舞台の上にセットしてセット完了!

IMG_1170.jpg

コンソールも昨日セットしてあるので、ノートパソコンを繋ぐだけ。

IMG_1168.jpg

直ぐに音が出せるので常二アニキにサウンドチェックしてもらい、チェック完了(;^_^A

IMG_1169.jpg

6時半から8時半までの2時間の公演でしたが、途中で激しい雨も降りましたが何とか無事に終了。

IMG_0412.jpg

今回は映美ちゃんがスケジュール合わなかったので琴音が参戦。

珍しく親子三代4人バージョンでした!!!

途中の雨で津軽三味線の棹が全然滑らなくなりかなり焦りましたが・・・・・・・・・

なんとかダブルヘッダーも無事に終了できてホッと一安心(;^_^A