9月4日の水曜日は地方のダブルヘッダーでした(;^_^A
札幌の琴似神社さん昼夜公演と日本海側の留萌市の法国寺さんの昼公演!
私たち親子三代は留萌市の法国寺さんにて公演なので札幌の琴似神社さんの昼公演は時間的に絶対無理!
津軽三味線奏者が居なくなるので今回は札幌の佐々木忍弥さんをお願いして特別来ていただきました!!!
佐々木忍弥さんはメチャメチャ売れっ子奏者なので本当に忙しい中、スケジュール調整していただき本当に特別に来ていただきマジに感謝です!!!
大まかにこの日のスケジュールを説明しますと。
朝一に私の弟と音響機材を積んで琴似神社さんへ向かいます。
優斗はツアーの出先から琴似神社さんへ。
家元は琴似神社さん公演の演者さんを乗せて琴似神社さんへ。
私は朝一に琴似神社さんの音響をセット。
そしてリハを終わらせてから家元と優斗と拙者の3人で留萌へ向けてヴェルファイアで出発。
琴似は別メンバーで公演しながら親子三代は留萌の法国寺さんで公演して、終わり次第すぐさま琴似神社さんへ戻ります。
戻って別メンバーと合流して琴似神社さんの夜公演に合体・・・・・・・・ってな感じかな(;^_^A
まずは琴似神社さんの音響セット。
今回のオペは拙者の弟なのでアナログ卓!
一応デジタルミキサーの説明したのですが、一回の説明でオペ出るほどプロフェッショナルではないので諦めてアナログ卓に決定!
弟もこの卓は使い慣れてるので問題なし(;^_^A
弟と二人でリハを終わらせて家元・優斗と拙者の3人で琴似神社さんのお昼公演が始まる前に留萌に向けて出発。
平日なので高速道路も空いててすんなり2時間で留萌の法国寺に到着。
その間、電話で琴似神社の様子を伺いながら・・・・・・何の問題もなく公演中でしたが(;^_^A
法国寺さんは留萌の高台にあるお寺さんでして、駐車場から見る景色が絶景でしたね!
こんな気持ちの良い絶景の中、本堂で約1時間の親子三代津軽三味線ライブです。
とにかくリアクションの素晴らしいお客様です!!!
久しぶりにお客様に乗せられて気持ち良く演奏(^^)
優斗も持ち時間を軽くオーバーしながら・・・・・・・
無事に公演終了。
法国寺さんには失礼なのですが公演終了後、着替えてすぐに法国寺さんを後にして琴似神社さんへ戻ります。
急いで戻るもキッチリ2時間はかかるので、琴似神社さんに着いたのは夜の部開演30分後でした。
そこからみんなと合流して、中身の濃い公演スタート(;^_^A
民謡チームの前半戦あ終了して歌謡曲の澤浩子さんが熱唱。
そして映美ちゃん。
しっかり映美ファンを作ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして佐々木忍弥さんコーナーに優斗が参入!
二人で若いパワー炸裂!!!
そして木嶋常二アニキも熱唱!
今回は昼の部と夜の部の司会もしていただきましたよアニキには。
んでまたまた中身の濃い民謡チーム。
そして最後に親子三代演奏にて〆ました。
楽屋にて今回のフルメンバー。
この後、鬼の様な撤収作業(;^_^A
映美ちゃんと弟がエイト巻してくれて撤収も20分ほどで完了(^^)
今回、拙者は演奏的にはそれほど過酷ではなかったのですが移動が辛かったですね!
移動は全て拙者だったので。
運転することはそんなにつらくないのですが、間に合うか間に合わないかギリギリの感じで運転するのは本当に嫌な感じです。
この様なプレッシャーで運転すると本当に事故の確率がグッと上がりますので本当に気を付けなきゃですね。