笑う門には福来る

ブラックアウト北海道!

昨日の9月6日は昨年の北海道地震の日ですよね。

あっという間の1年間!

わたくしの住んでる地域は震度4程度で地震による被害はほとんど無かったのですが、停電が続き。

電気に頼り切ってる自分に情けなくなった事を1年たった今、また思い出しました。

てことで奥様の提案で「夕食はランプで食べよう」ってことになりアルコールランプとLEDランプで夕食(;^_^A

IMG_1216 (1)

最初はやはり暗くて何をしてよいのやら状態だったのですが!

5分もしないうちに目が慣れてきて、問題なく食事できましたよ(^^)

ずぅ~~~っと続けるかって言われたら・・・・・・・・・なんですが。

1年に1度、思い出して電気に頼り切ってる自分の反省にしたいと思います(;^_^A

あっ!!!

それと!!!

あのブラックアウト北海道の1週間後、親子三代の公演があった時。

家元のMC

「皆さんこんにちは・・・・・・・から始まり・・・・・・・・・」

色々しゃべって地震の話になり。

「いや~大変でしたね~地震とブラックライト!!!」

っと大真面目で言ってのけました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

拙者は椅子から落ちるかと!!!

家元は気が付いてなかったのですが会場は大爆笑の渦に飲み込まれてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \