笑う門には福来る

東川町 暮らし楽しくフェスティバル 2019

本日は東川町の「暮らし楽しくフェスティバル2019」にて親子三代演奏してきましたよ。

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

音響さんは私の音響の先生の富樫さんですので、ホッと一安心(^^)

私たちの直前まで雨が降ってて、私たちの前のイベント 太鼓演奏と自衛隊吹奏楽が中止になってしまうほどです!

でも奇跡的に私たちの出番の時は雨がやみ通常通り公演開始です。

IMG_1228.png

今日は琴音バージョン!

1時間のステージ尺だったので、珍しく家元が「津軽よされ節 旧節」を独奏で演奏してましたよ!!!

IMG_1229.png

いぶし銀の様な旧よされ節でしたよ!!!

そして間髪入れずに民謡を。

IMG_1230.png

琴音が太鼓をたたいて拙者が三味線伴奏。

そして琴音も負けじと「津軽アイヤ節」と「津軽三下り」を二曲続けて熱唱。

IMG_1232.png

太鼓は家元です。

そして拙者も負けじと「津軽じょんがら中節」を独奏。

IMG_1231.png

そして続いて琴音も「津軽じょんがら新節」の独奏!

IMG_1233.png

なかなか良いじょんがら弾きましたよ琴音。

雨上がりの湿気満開の中、三味線が汗をかいて左手が滑らなくなっても頑張って演奏しました(;^_^A

春にここの同じ現場の時はカラッと晴れてて気持ち良く演奏できたのに・・・・・・・

所詮、人間は自然には勝てないんですよね(;^_^A