笑う門には福来る

旭川 敬生園 敬老会イベント

本日は2年に一度くらいお世話になっている敬生園さんの敬老会イベントにて演奏させていただきましたよ(^^)

とても大きな施設でイベント会場は隣りの施設からも見に来てる方がいて凄く賑わってましたよ!

IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

そして控室で三味線の用意をしてると三味線ケースの中から缶バッチが・・・・・・・・(;^_^A

IMG_1339.jpg

そうです一昨日の金木町の津軽三味線会館でグッズ販売コーナーがあり・・・・・思わず買っちゃいました(;^_^A

軍八郎の何かが私の中に入ってくるように願いを込めて買いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私たちの前に高校生のチアガール達が会場を盛り上げてます。

会場が温まってる中、私達「津軽三味線 親子三代」公演開始。

まずは3人で派手に「春の風」をジックリ聞いていただきます。

IMG_1344.jpg

そして本日も家元、いぶし銀の様な「旧津軽よされ節」をガッツリと演奏。

IMG_1351.jpg

んでもって拙者も、いぶし銀になり切れない「じょんがら中節」をゆったりと演奏。

まずは少しだけトークをして~~~の。

IMG_1353.jpg

IMG_1348.jpg

ゆっくりジックリ演奏すると気持ちが入り、軍八郎さんの爪の垢くらいにはなったかなって感じ(;^_^A

そして直ぐに家元が民謡を3連発!

IMG_1354.jpg

んで優斗コーナー。

IMG_1355.jpg

最後にはまた3人で「大雪の嵐」を。

IMG_1356.jpg

時間きっかりに終了(^^)

終わって控室に戻ると豪華なお弁当が用意されていて、美味しくいただきました。

なお演奏中の画像は孝山流の山田さんに撮っていただきました(^^)

山田さんはこの施設の職員さんです!!!

スタッフとして忙しいのに本当にありがとうございます(^^)