笑う門には福来る

BBQ

お米、集荷から~~~の。

配達3件、完了!

1軒は玄関に降ろしたんだけど2軒は2階上げ( ノД`)シクシク…

IMG_1412.jpg

結構な汗かきましたね(;^_^A

そして帰ってきて、すぐに炭を着火!!!

ほどなくして優斗ファミリーが到着。

BBQの用意してたら優斗の嫁が「なんか変わった太陽!!!」みたいな。

何だろなと思い外に出ると、太陽の周りに虹がかかってるような・・・・・・・・・

拙者、初めて見たかも!!!

IMG_1414.jpg

すげーーーなぁーーーって、見てると目が痛くなりましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んで炭もおきて丁度良い塩梅に。

今日の拙者は気合が違います!!!

IMG_1415.jpg

どうです、この威風堂々としたご飯は(;^_^A

通称「マンガ盛り」

牛サガリとトントロと塩ホルモンで、一気にやっつけました( ̄ー ̄)ニヤリ

後は、ノンビリとチビ怪獣と遊びながらチビチビと食べながら・・・・・・

IMG_1417.jpg

IMG_1416.jpg

チビ怪獣は一時も休まず遊んでます!

IMG_1423.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1420.jpg

11時くらいから始めたBBQもなんだかんだ17時になってしまい、このままディナーに突入!!

余った食材と生マスの半身があるので巨大ホイル焼きを作ることに。

IMG_1424.jpg

拙者が適当に野菜を刻み乗せて、適当に塩と胡椒をパッパとしまして~~~の仕上げにバターを乗せてアルミホイルを締めます。

IMG_1425.jpg

後は炭の上で出来上がるのを待つのみ。

15分ほどしたらアルミホイルの隙間から蒸気が出てきて完成(^^)

これがまた、んまい!!!

皆で夢中で食べて写真撮るの忘れてました(;^_^A

IMG_1436.jpg

途中で味変して醤油を少し・・・・・・・・これまた、んまい!!!

あとはチビ怪獣をお風呂に入れて拙者の任務完了。

夕方は結構寒くてガレージのシャッター閉めてBBQしてましたので、これが今シーズン最後かなBBQ

でもドタバタBBQとても楽しく美味しくて、チビ怪獣に感謝だね。