笑う門には福来る

キャリィトラック DA63T タイヤ交換

ようやくここ北海道比布町に雪の便りが届きそうですね。

週間天気予報に雪ダルマさんマークが出てきました!!

てことで我が家のマシーン達のタイヤ交換を本日朝から敢行。

実家のイプサムをサクッと終わらせて、奥様のホンダバモスもサクッと完了。

そしてキャリィトラック。

こちらは14インチのアルミホイールに履いてるスタッドレスタイヤもあるのですが、かなり減ってきてるので純正の12インチ鉄ッチンホイール&スタッドレス新品に交換することにしました。

まずは16インチの夏タイヤを外します。

IMG_1599.jpg

アルミナットなので手回しで緩めます(;^_^A

IMG_1601.jpg

アルミナットって見た目はカッコ良いけど・・・・・・・脱着がめんどくさいね( ノД`)シクシク…

んで12インチの鉄ッチンはインパクトでバラバラ回します( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_1600.jpg

IMG_1602.jpg

サクッと4本終わらせて、16インチのカッコ良いホイールを洗ってガレージに保管。

改めてキャリィトラックを見ると・・・・・・・

ダサいけど・・・・・・・軽トラらしいね(;^_^A

IMG_1603.jpg

IMG_1605.jpg

あとはいつ降っても大丈夫!!!