笑う門には福来る

初スキー!!

今シーズン初スキー行ってきました。

 

こんにちは、かんちゃんです。

今シーズン初スキーに行ってきましたよ。

 

今年の北海道は激的に降雪量が少なく、どこのスキー場も困ってるのではないでしょうか。

我が町、比布町のスキー場も約1か月くらいオープンが遅れましたもんね。

 

家から見たら全面オープンの様な気がしてたのですが、やはり全コースオープンではなかったですね。

 

とりあえず、我が家から5分で到着!!

 

f:id:sccmx037:20191230182143j:plain

苦しい!

直ぐにブーツを履いて滑りに行こうと思ったのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20191230182256j:plain

お腹が邪魔!

ってことで、かなり難儀してブーツを装着(;^_^A

 

奥様と二人で レッツラGO!!

 

f:id:sccmx037:20191230182453j:plain

新しいヘルメットとゴーグル

 

今年からヘルメットにしました。

ヘルメットの良い所は、暖かいのと。

ゴーグル一体型なのでメガネが曇らない。

 

メチャメチャ素晴らしいですこのヘルメット!!!

 

f:id:sccmx037:20191230182728j:plain

ヘルメット

下界の景色は、我が家の付近だと思うのですが・・・・・見つけられませんでした( ノД`)シクシク…

 

所々、ブッシュが出てましたがとりあえず気持ち良く滑れましたよ。

 

奥様と二人で回数券を1枚購入して、2本滑って終了。

歳なのであまり無理をしないように1日に2~3本滑るように心がけます。

 

本日は天気も良く、外気温もマイナス6度くらいだったのでスキーには最適なコンディションで本当に楽しく滑れました(^^)