笑う門には福来る

生れて初めての、燕尾服!!!

生れて初めてペンギンの様な・・・!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は生れて初めてモーニングというコオロギみたいな服を身にまといました(;^_^A

 

本日は息子の優斗の結婚式でした。

チャペルでの結婚式は初めてで、しかも新郎の父という立場。

朝からソワソワソワソワ・・・・・

 

しかも朝起きて感じたのは、すんげーシバレてる!!

用もないのにパジャマで玄関前の温度計を確認すると!!!

 

f:id:sccmx037:20200110224211j:plain

マイナス21度!!!

マイナス21度って!!!

 

確実に鼻毛が凍る温度です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それからおもむろに用意をしながら、新郎父としての祝辞をネットでググりお勉強。

結婚式のスピーチって言っちゃダメなキーワード結構あるんですね!

 

っていいながら、たいした頭に入らず・・・・・たぶん行き当たりばったりの祝辞になる様な予感( ノД`)シクシク…

 

チャペル旭川市内の大きな式場です。

 

ベルクラシック旭川

 

f:id:sccmx037:20200110224617j:plain

チャペル

本当はチャペルの中や式中の画像を撮りたかったのですが、撮影は一切禁止でした。

チャペルのステンドガラスも凄く綺麗で見せたかったのですが。

 

そして一番驚いたのが、私達を案内してくれた方が式の最中のパイプオルガンに合わせて歌っていただいたことです!!!

その歌声がもう半端なく上手!!!

中でも「アベマリア」を唄っていただいたのですが、私たぶん口がポカンと開いてたと思います上手すぎて(;^_^A

 

主役そっちのけで聞き惚れてました!!

 

 

そして滞りなく結婚式が終わり、引き続きライスシャワー&ブーケトスに入ります。

 

その前にユッキとパチリ!

 

f:id:sccmx037:20200110225322j:plain

ユッキ

この後、優斗と金を鳴らし。

 

f:id:sccmx037:20200110225409j:plain

 

ライスシャワーしながら下に降り。

 

また中段まで戻り。

 

f:id:sccmx037:20200110225521j:plain

ブーケを・・・ポン

したっけ、孫の優愛が最終的にキャッチ!!!

 

f:id:sccmx037:20200110225630j:plain

優愛キャッチ!

 

わけもわからないまま優愛が嬉しそうにしてます。

 

ママが投げたブーケキャッチして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そして直ぐにこの場所で両家全員で記念撮影

 

f:id:sccmx037:20200110225825j:plain

 

新婦さん方には画像公開の了承を得てないので画像処理してます。

 

 

次は菅野家だけでパチリ。

 

 

f:id:sccmx037:20200110230103j:plain

菅野家

そして私達と新郎新婦+チビ達

 

f:id:sccmx037:20200110230224j:plain

 

 

結婚式はこれで終了で夕方に両家揃って食事会を行います。

披露宴まで大げさにはしないで近しい親戚だけの食事会ですね。

 

凄く楽しい食事会でした。

 

しかもユッキの伯父さんが用意してくれたウエディングケーキ!!!

 

これがまた凄いのよ!

 

横が約80Cmの縦が50Cm高さが2段のメチャメチャ豪華なウェディングケーキ!!!

 

f:id:sccmx037:20200110230635j:plain

半端ねぇケーキ!

 

優斗とユッキが写るとサイズ感出るよね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200110230740j:plain

デカいよね!

 

優心のケーキに対する目つきヤバい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

この後、ユッキがケーキをサーブしてみんなで美味しくいただきました。

と言っても4分の1も減りませんでしたが(;^_^A

 

食事会も和気あいあいと良い感じで盛り上がり、若い二人もこれからの結婚生活の良い経験になったのではないでしょうか(;^_^A

 

 

それにしてもモーニング着ての結婚式は緊張しました(;^_^A