笑う門には福来る

兄弟三味線

津軽三味線 兄弟三味線

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はいつもいつもお世話になってる方からの依頼で新年会の余興演奏ですね。

 

 

 

兄弟三味線と言う事で、優斗琴音のコンビでお世話になりました。

 

場所は旭川市内の大きなホテルです。

 

最初は奥様琴音と二人でホテルに行く予定だったのですが、私も早めに仕事が終わったのでついていくことに(;^_^A

 

したっけ優斗に使われました(;^_^A

 

「オヤジ、どうせついてくるならホテルの音響オペして、頼む。」

 

みたいな・・・・・・・

 

とりあえず、演奏中に目立つオペ席に居たくないので何となくセットして本番は会場の入り口付近で監督してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200123213104j:plain

 

30分ほどの演奏でMCは優斗。

 

f:id:sccmx037:20200123213237j:plain

 

久々の兄弟三味線で、最初は少し二人で探りながらの演奏だったのですが、すぐに感を取り戻しいつものようにガッチリ演奏してましたね(^^)

 

そして今日の琴音は唄が良かったね!!!

 

f:id:sccmx037:20200123213543j:plain

津軽アイヤ節

 

少しづつではありますが、津軽っぽくなってきてます!!!

 

いつもは私が伴奏してるので、じっくりお客さん側から聞くと本当に上手くなったは琴音のアイヤ節!

 

 

そして最後は じょんがら掛け合い!

 

f:id:sccmx037:20200123213752j:plain

津軽じょんがら節 

 

打ち合わせほぼほぼ無しだったので、掛け合いが終わり最後のフレーズも決めてなかったので・・・・・・・どーなる事かと思ってたら、普通に乱れ弾きに移行していって無事に終わることができました(^^)

 

この辺は流石に兄弟ですよね(^^)

 

お客様も、本当に 乗せ上手な拍手を!!!

 

お花も沢山いただいて優斗も琴音も大満足(^^)

 

 

音響的にはHIGH側ハウリングしだす寸前だったので気が気じゃなかったのですが、何とか食い止まりました(;^_^A

 

マイクチェックの時、少しモコモコしてたのでHIGHを上げたのが悪かったね(;^_^A

 

 

後記

 

サウンドチェックは自分の声のみで、実際に津軽三味線サウンドチェックしなかったからですよね。

でもお客さんが入ってて出来なかったので・・・・・・・

 

いつも思いますが、どんな時も勉強になります。

 

そして勉強させていただける場をいただけて本当に幸せです。