笑う門には福来る

コマツ WA30-1 やっぱり・・・

KOMATU WA30-1 今朝も試したが・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

こちら北海道比布町は昨晩から降った雪が約15Cmほど積もってました。

 

 

 

起きて外を確認すると・・・・・家の間口にやはり!

 

f:id:sccmx037:20200125091631j:plain

見えずらいなぁ

 

f:id:sccmx037:20200125091657j:plain

これは道路から

 

高い所で50Cmくらいの雪山です。

 

しかもトラックグレーダーが押し分けて置いていった雪の塊なのでジョンバーで除雪しようとしたら間違いなくジョンバーが壊れるパティーンですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

とりあえずコマちゃんのエンジンをかけまして。

いつものごとく、玄関前ガレージ前人力で除雪。

 

f:id:sccmx037:20200125093732j:plain

50歳の人力パワー!

 

人力作戦が終わるとだいたいコマちゃんのエンジンも温まり、トルコンもスムーズに動き出します。

暖機運転しないとギアを前進に入れても全く動こうとしないですからねコマちゃん!!

 

 

 

除雪開始

 

まずは実家から開始。

いつもは奥からバケットを立てて積もった雪を引っ張ってくるのですが、結構積もってたので引っ張り切れず。途中まで引っ張って後はPUSHプッシュ!!

 

そして実家を終わらせ自宅開始。

 

 

f:id:sccmx037:20200125092553j:plain



自宅も何の問題も無く終了。

ちょっと雪が多かったので時間はかかりましたが。

 

f:id:sccmx037:20200125093434j:plain

終了

 

何だか除雪日記みたいになっちゃってますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

そこで問題の作動油なのですが・・・・・・・

 

動かし始めだけ、にじみ漏れしました( ノД`)シクシク…

作業開始から10分も経つと完全に漏れは止まりましたが(;^_^A

 

なのでやはり・・・・・ダストシールが完全に劣化して機能してないということですな(;^_^A

 

バケットホイストのオーバーホール修理、決定です!

 

本日シールキットを注文してみましょう。

 

あっ!作動油も無くなったんだっけ( ノД`)シクシク…

 

もうお小遣いがマイナスです・・・・・・・気温もマイナスですが・・・・・・・

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。