笑う門には福来る

QSC PLX1804 壊れてなかった~(^^)

 ヤフオク購入のPLX1804、壊れて・・・・・!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日届いたQSCPLX1804電源コードが付いてなかったので動作確認できなかったのですが本日しました。

 

 

 

電源コードが付いてなかったんですよPLX1804に!!

 

この手の3ピン~2ピン電源コードはパソコンなどの電源コードと同じなのですが、パソコンとPA用のパワーアンプでは消費電力が桁違いに違います。

 

パソコン用は7アンペアのコードがほとんどなのですが、PLX1804はヒューズが15アンペア。

 

パソコン用ではもたないですよねきっと。

 

てことで急遽ディスカウントショップで物色!!

 

ありましたありました(^^)

ジャンクコーナーの一角に電源コードコーナーがあり、いろんなタイプの電源コードがあります。

 

50本くらいある中で2本だけ高電圧のコードを発見!!

 

f:id:sccmx037:20200203174856j:plain

 

その中の1本を購入、100円でした(;^_^A

 

 

 

 

動作確認!!

 

いそいで帰宅して早速、動作確認開始で~~~す!

 

f:id:sccmx037:20200203173038j:plain

f:id:sccmx037:20200203173058j:plain

 

とりあえず擦り傷だらけ( ノД`)シクシク…

 

しかもタバコのヤニの様な汚れがついちゃってますね( ノД`)シクシク…

 

恐る恐る、買ってきた100円の電源コードを繋いでスイッチ・・・

 

 

     オォ~~~ン!!!

 

 

確かに電源ランプは点かない( ノД`)シクシク…

 

      しか~~~し

 

電動ファンが元気に回り出しました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いきなりデジタクで試すのが怖くなり、アナログのヤマハMG166動作確認ですね。

 

f:id:sccmx037:20200203173706j:plain

 

ヤフオクPLX1804が壊れてて変な電気がミキサーに回り込んでも嫌だしね。

 

とりあえず全て結線して・・・・・ミキサーのゲインを上げてフェーダーも上げメインフェーダーも上げ。

 

祈る様な気持ちでヤフオクPLX1804出力を上げてみます!!!

 

 

 

     したっけ・・・・・

 

 

 

     したっけ・・・・・

 

 

 

メチャメチャ、メリハリのある音がスピーカーから飛び出してくるではありませんか!!!

 

 

とりあえず1番チャンネルは合格( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200203174315j:plain

 

続いて2番チャンネル!!

 

こーゆー動作不確認商品は片方鳴らないなんて、あるあるですからね・・・

 

f:id:sccmx037:20200203174505j:plain

 

これがまた、ゴッツイ音で鳴ってくれてます!!!

 

2番チャンネルも合格!!!

 

     いや~~~良かった良かった(^^)

 

家の中で、小躍りしましたよまったく( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

PLX1804 何ともないので我がアンプラックに収納です。

 

f:id:sccmx037:20200203174822j:plain

 

ヤマハのP5000sを外してPLX1804を格納!!

 

f:id:sccmx037:20200203175009j:plain

 

下が今回、格安購入したPLX1804

比べるとやはりヤニ汚れが分かりますよね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200203175153j:plain

 

裏側も結線してスッキリコード類を収納。

 

この時点で蓋をして持ち上げてみたのですが、やはり軽い(^^)

前までは21キロあったのに対して、今回は13キロですからね~~~!!

 

そしてP5000s2Uラックに収納して予備のアンプとして待機してもらいましょう。

 

f:id:sccmx037:20200203175532j:plain

f:id:sccmx037:20200203175551j:plain



てか・・・・・このP5000s1台よりPLX1804×2の方が軽いんですよ!!

 

後記

 

明日から三日間の音響ツアーで長時間テストですね。

長時間テストが合格したら、本当の合格です(^^)

 

いや~~~修理費用・・・・・かからなくて本当に良かった(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。