笑う門には福来る

バレンタインらしい!

今日はバレンタインらしい!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はチョコを食べる日らしいですね。

 

 

 

前にも話しましたが・・・

 

今年の正月明けに足が痛くなり・・・・・原因は自分なりに想像できるのですが。

 

おそらく尿酸値が高いのが原因だろうと、意を決めて病院へ行くことに。

 

最初は整形外科へ行ったのですが、血液検査の結果が・・・・・

整形外科では手に負えないとの事で内科への紹介状を渡されて、内科へ行くことに。

 

内科血液検査の結果を先生と見た結果・・・・・生活習慣病の集大成ですな (;^_^A みたいな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ということで治療が始まりました。

 

治療と言っても、を飲むだけなのですが・・・・・・・

 

合わせて体重を標準体重まで戻す必要があるとの事!!!

 

現時点で標準体重から15キロオーバー!!!

 

1月8日から奥様の協力の元、食事制限・糖質制限 が始まりました。

 

今日はバレンタイン2月14日。

 

奥様琴音の協力で1か月ちょっとで マイナス8キロ達成!!!

 

標準体重まであと7キロです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

8キロ痩せて良い事は、体が軽くなったことと寝る時に熟睡できるようになりましたね(^^)

 

 

てことで、本日のバレンタイン食べ過ぎないように注意です!!

 

f:id:sccmx037:20200214195822j:plain

 

ピザ奥様が工夫して、生地を蕎麦粉で練ってみたりチーズ少な目にしてくれたりと。

 

f:id:sccmx037:20200214200222j:plain

 

これがスタンダードなピザ。

 

野菜とソーセージ。

 

 

 

f:id:sccmx037:20200214200335j:plain

 

こっちは海鮮ピザ。

 

貝類スモークサーモンタコ野菜。

 

海鮮ピザ1枚スタンダード2枚、いただきました(^^)

 

久しぶりに夜ご飯炭水化物とりましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200214200723j:plain

 

もちろんベジファースト野菜もしっかりとります(^^)

 

そして肝心のバレンタインチョコは・・・・・というと

 

奥様が一生懸命作ってくれたココアケーキなんですよ(^^)

 

しかし画像はありません、なぜかというと・・・見栄えが悪いので奥様に画像許可が下りませんでした(;^_^A

 

でも味は   凄く美味しかったです(^^)

 

なぜビジュアルが失敗したかというと、主成分オカラで作ってるからなのです!!!

 

ココアも純粋なココアパウダー甘味料は無しですね。

 

そして甘みが一つもないとケーキとして成り立たないので、唯一入ってる甘味料エリスリトールってゆう甘味料です。

 

f:id:sccmx037:20200214202140j:plain

 

 

 

これがすぐれモノでゼロなんです添加物・カロリーが!!

 

糖類ゼロってなってますが、調べてみると糖類は入ってるのですがどおやら体の中に入っても全て吸収されず出ちゃうみたいなんですよねエリスリトール糖類って!!!

 

しかも甘さ砂糖70%あるっていうんだから凄いよね!!

 

奥様の作ったケーキにはナッツ類もたくさん入ってて、本当に美味しかった(^^)

 

食事制限してるから、味に敏感になっていて全ての物が美味しく感じます(;^_^A

 

               

 

     

 

     感謝感謝ですね(^^)

 

 

 

後記

 

ちなみに食べなくなったものは・・・・・

 

1  ラーメン

 

2  アイス

 

3  スナック菓子

 

4  甘い飲み物

 

5  夜の炭水化物

 

6  コンビニ食

 

 

あとは全て食事の量極限まで減らしてます(;^_^A

 

最初はお腹が減って辛いのですが、段々と胃袋が小さくなるのか?少ない量で体内に吸収されるようになってきてるのか?わからないのですが1ヶ月ほどで慣れましたし、少ない量でも満足感が得られるようになってきましたよ。

 

だんだん欲が出てきて・・・・・腹筋を割りたくなってきてる今日この頃です(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。