笑う門には福来る

またまた・・・マイクトレー自作

1本用マイクトレーつくたよ!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今回は1本用マイクトレーを作ってみました(;^_^A

 

 

 

 

またまた懲りずにやってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

たまたま100円ショップに行った時に、見つけたんですよね!!

 

このトレー( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200406164701j:plain

100円!!

 

これって丁度、ワイヤレスマイクが載るんじゃね!!!

 

 

    みたいな ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

長さを測ったら25Cmあるし深さバッチリ!!

 

100円なので6個購入(^^)

 

 

 

 

 

早速つくってみましょう(^^)

 

まずは100円のトレーの真ん中に穴を開けます。

 

f:id:sccmx037:20200406165735j:plain

 

ちなみに木工用のキリで開けました。

 

そしたら3/8のナットを取り付けます。

 

f:id:sccmx037:20200406165918j:plain

f:id:sccmx037:20200406165936j:plain

 

ついでにホームセンター150円8個入ってるスポンジ足も貼りましょう。

 

f:id:sccmx037:20200406170054j:plain

 

ここまで来たら完成間近(^^)

 

ウェーブスポンジトレーの大きさに合わせてカッティング。

 

f:id:sccmx037:20200406170229j:plain

 

あとはトレーに入れて完成です!!

 

f:id:sccmx037:20200406170421j:plain

マイクトレー

どうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200406170516j:plain

f:id:sccmx037:20200406170539j:plain

 

琴音に見せたら。

 

「音響屋さんにあるやつやん!!」

 

と、大好評(^^)

 

 

そして、このマイクトレー良い所は・・・・・ズバリ!!!

 

 

     もの凄く軽い!!!

 

 

ってことですね(^^)

 

 

でも軽いけどクニャクニャしないし、ある程度の強度もあるって感じ。

 

 

もう自分的には完璧な自作です(;^_^A

 

自分的にはですよ(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

前回、作ったマイクトレーは深さが浅すぎて使えませんでした( ノД`)シクシク…

 

www.warakado-kanno.com

 

と言う事で4本置きマイクトレーも作っちゃいましたよ!!

 

とりあえずスタンドマウントできるようにセンターに3/8ナット付けたのですが。

 

クニャクニャしちゃって使い物にならんので、スタンドマウントは諦めて。

平置き専用トレーにしました。

 

f:id:sccmx037:20200406171619j:plain

ワイヤレスマイク 4本用マイクトレー

 

カッコ良い事言ってますが・・・・・・・ただのコピー用紙トレーです(;^_^A

 

ホームセンター300円だったかな。

 

センターに穴は開けたが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20200406171905j:plain

 

無駄に終わったね。

 

あとはトレーの大きさにウェーブスポンジをカッティングして完成。

 

f:id:sccmx037:20200406172031j:plain

 

こちらも4か所スポンジ足を貼ってあるのでテーブルに置いても安定感抜群です!!

 

今回は大成功大満足してます拙者( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。