笑う門には福来る

ありがてぇ~~~!!!

昨日は・・・拙者の・・・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日の5月6日は拙者の製造年月日でした(;^_^A

 

 

 

ありがたいですね、誕生日を祝ってもらうって(^^)

 

奥様と子供たちに感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

 

今年はいつもの年のように華やかなパーティーじゃなく、健康的なパーティーにしてくれましたよ(^^)

 

拙者、この歳で初めて食べました!!!

 

f:id:sccmx037:20200507035833j:plain

 

なんだと思います?

 

 

 

     湯葉です湯葉!!!

 

 

 

成分無調整の豆乳らしいのですが、これが意外と何回も皮が張るんですね!!

 

f:id:sccmx037:20200507040326j:plain

 

少し会話をしてるとあっという間に湯葉が出来あがってます。

 

そして豆乳に浸して水菜と豆腐もいただきます(^^)

 

f:id:sccmx037:20200507040305j:plain

 

味はポン酢で食べました。

 

あとはジャガイモで作ったパン的なやつ・・・・・名前忘れました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200507040434j:plain

 

今年の初めに生活習慣病と診断され、奥様の協力のもと食事制限&糖質制限を実行。

目安となる体重も標準体重まであと2キロ前後まで落としてます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回のパーティー料理も食事制限&糖質制限には本当にありがてぇ~~~!!!

 

しかも湯葉が出来上がるまで会話しながら時間をかけてるので満腹感も十分に味わえます(^^)

 

 

そしてですよ!!!

 

 

そしてですよ!!!

 

 

そしてですよ!!!

 

 

 

誕生日といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20200507041239j:plain

 

 

 

これです。

 

これ!!!

 

 

 

        ケーキでっス!!!

 

 

 

 

今回も我が家のパティシエ琴音さんが作ってくれました。

 

砂糖は殆ど使わず、甘みは全て「エリスリトール」で制作!!!

 

すこしエリスリトールジャリジャリ感はあるのですが、拙者は逆に好みかな。

 

本当に美味しくいただきました(^^)

 

糖質制限なのでケーキは諦めていたのですが・・・・・諦めていたところのケーキメチャメチャ嬉しかったですね(^^)

 

 

 

 

後記

 

そして家族からプレゼントもいただきました。

 

奥様からいただいたプレゼントを!

 

f:id:sccmx037:20200507041957j:plain

 

ディッキーズの前掛け!!!

 

f:id:sccmx037:20200507042107j:plain

 

f:id:sccmx037:20200507042138j:plain

f:id:sccmx037:20200507042159j:plain

 

だいぶ前に買い物してる時に拙者が前掛けを見てたの覚えててくれたんだよねきっと。

 

ちょっとした時に着るのに良いよなぁ~~~なんて思いながら見てたんだけどさ。

 

感動しますね( ノД`)シクシク…

 

ということで奥様と子供達にこれだけ良くしてもらってるので食事制限&糖質制限を頑張りましょう(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。