笑う門には福来る

12000歩、歩いたよ!!

今日は仕事が、お休みで色々と。

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は色々と用事を足し、多彩な休日になりましたね(^^)

 

 

 

 

とりあえず7時起床ですぐに朝ご飯をいただき、皆さんのブログチェックしながら。

 

こないだの誕生日パーティーケーキもいただいちゃいました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200509181908j:plain

 

食事制限&糖質制限なのですが、このケーキの甘味料は「エリスリトール」なので大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかもこのような甘いものを食べる時はなるべく朝がいいらしいね。

それも食事のすぐ後が良いらしいので、朝食後に食べました(^^)

 

メチャメチャ美味しかった~~~(^^)

 

 

ケーキを食べた後は、奥様と二人でウォーキングに。

 

本日は1時間10分ほど歩き、8700歩でした。

 

ウォーキングから帰宅してすぐ、拙者のポンコツラクターのエンジンをかけて耕す準備だけしときます。

 

f:id:sccmx037:20200509182922j:plain

 

f:id:sccmx037:20200509182942j:plain

 

このポンコツがまた、すこぶる調子良いのさ!!!

 

デコンプを引っ張ってセルモーターを回し、デコンプを戻すと1発でエンジン始動!!

 

と言う事で、耕すのは奥様のお父さんです。

 

f:id:sccmx037:20200509183638j:plain

 

奥様のお父さんは現役の頃はラクターに乗ってたので上手い物です。

 

ですがまさかこんなポンコツラクターに乗せられるとは思ってもみなかったことでしょう(;^_^A

 

畑おこしは、お任せして私達と琴音孝山会本部へ行きます。

琴音のお稽古で。

 

 

その後は久しぶりの買物ですね。

2件ほどスーパーで買い物して、ホームセンターで買い物して帰宅。

 

 

 

 

 

帰宅してすぐに、奥様のお父さんが申し訳なさそうに・・・

 

「いや~~~PTOの変速機のレバーがプランプランになっちゃってさ!」

「たぶんギアボックスの中でシャフトが折れたかピンが外れたか」

 

f:id:sccmx037:20200509184618j:plain

 

ということでした。

 

凄く申し訳なさそうにしてたのですが、拙者的には逆に嬉しかったりするんですよね(;^_^A

 

また面白そうな修理ができるなっと(^^)

 

そして万歩計を確認してみたら、12000歩に達してました!!!

 

 

 

 

後記

 

その後は、来週届くガレージLED照明のためにスイッチ配線だけしてしまおうと。

部材を用意して長さを測り明日の昼から設置してみたいと思います。

 

f:id:sccmx037:20200509184840j:plain

 

この位置にスイッチ

 

f:id:sccmx037:20200509185100j:plain

 

この位置に作業台側のLED照明

 

f:id:sccmx037:20200509185133j:plain

 

赤丸LED照明黄色丸スイッチですね。

 

f:id:sccmx037:20200509185209j:plain

 

そしてこちらの真ん中の柱側にももう一つLED照明を付ける予定です。

 

赤丸の場所です。

 

明日は午前中に津軽三味線お弟子さんお稽古に来るので、午後から配線工事開始です。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。