笑う門には福来る

ポンコツトラクター YM2700 レストア

今日もコツコツと!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はボチボチやってきます、完全に研磨作業に嫌気がさして・・・・・

 

 

 

 

それでもある程度はサビ落とし塗装面の研磨しなきゃレストアにならないので、ボチボチやってきますよ( ノД`)シクシク…

 

なんとか前後のホイルは完了。

 

f:id:sccmx037:20200524160520j:plain

 

表面の粗いサビだけ落として、塗装前にサビチェンジャ―して塗装します。

 

f:id:sccmx037:20200524160645j:plain

これは良い方のホイル。

 

 

 

f:id:sccmx037:20200524160718j:plain

こちらが酷い方( ノД`)シクシク…

 

こちらも粗いサビだけ落としてサビチェンジャ―ですね。

 

 

この後は、PTOギアボックスからのオイル漏れの修理です。

 

f:id:sccmx037:20200524161004j:plain

 

今回は銅パッキンじゃなくノンアスベストの固い黒いタイプのドレンパッキンにしてみました。

 

ゴムタイプじゃないから大丈夫なような気がします。

 

f:id:sccmx037:20200524161148j:plain

 

漏れてる戻りパイプを取り外して、パッキンを取り替えていきましょう。

 

f:id:sccmx037:20200524161304j:plain

こいつがダメだったんですね( ノД`)シクシク…

f:id:sccmx037:20200524161338j:plain

 

2枚とも交換します。

 

f:id:sccmx037:20200524161421j:plain

f:id:sccmx037:20200524161442j:plain

 

ガッチリ締めこんで修理完了なのですが・・・・・・・この状態なので試運転できませぬ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200524161555j:plain

 

 

そうなんです、ボンネットも外しちゃいました(^^)

 

f:id:sccmx037:20200524161643j:plain

 

フェンダーは、だいたい研磨しましたが・・・・・ボンネットがこれからですね。

 

ボンネットライト周り一番サビていて、酷いです!!

 

しかしラクターって外装パーツ外すとまるっきりガイコツ状態だね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200524162024j:plain

 

 

 

 

後記

 

お昼からは2時半ころに弟から連絡来て。

 

「真カレイ沢山釣ったから要るかい」

 

「帰り道だから寄ってくから選んで」

 

なんと一人で120匹くらい釣ったらしい!!!

 

 

20匹くらい真カレイをもらい、川カレイ1匹黒カレイ1匹をいただき。

 

奥様と奥様のお母さんと3人で外で捌きまして~の。

 

川カレイと黒カレイの大きい奴は4枚におろして、昆布締めにしました(^^)

 

f:id:sccmx037:20200524162653j:plain

これは真カレイです。

 

2匹は今晩食べるのに塩焼きでっス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200524162757j:plain

 

 

そして昆布締め。

 

f:id:sccmx037:20200524162831j:plain

 

水洗いしてからキッチンペーパーで水分を取り除きます。

 

昆布日本酒で洗い拭きしておき、カレイを挟みラップで包んで冷蔵庫で寝かせます。

 

f:id:sccmx037:20200524163106j:plain

 

これ・・・間違いなく・・・・・んまいやつだよね(^^)

 

楽しみ楽しみ(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。