笑う門には福来る

チビ怪獣ハウス!

奥様棟梁!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日の土曜日はディズルークスの修理の傍ら、奥様は棟梁になってました。

 

 

 

 

てゆーのも、ディズルークスの修理を二人で取り掛かろうとしたのですが・・・・・結局バックドア外す時取り付ける時以外は一人作業になるので。

 

・・・・・とそこで奥様が。

 

「このダンボール捨てるの?」

 

と、バックドアが入ってたダンボーを指さしてます。

 

f:id:sccmx037:20200618160256j:plain

 

使う予定も無いから捨てると伝えると。

 

奥様の目が    キラ~~~ン!!!

 

 

何かに使うのかいと聞いたら。

 

 

 

      キッパリと!

 

 

 

    チビ達の家を作る!!!

 

 

 

 

ってことで・・・・・バックドア取り外し・取り付け、以外はチビ達の家を作る棟梁になってましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200628085802j:plain

 

奥様、最初は簡単に作るつもりが・・・・・作ってるうちにだんだん気合が入ってきて!!!

 

f:id:sccmx037:20200628085926j:plain

 

玄関に屋根を付けたり、煙突を付けたり。

 

しまいには郵便ポストまで(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200628090044j:plain

 

屋根にはスティッチテープまで貼ったぐらいにして!!!

 

f:id:sccmx037:20200628090156j:plain

 

屋根の端は開くようにして中から外を覗けるようにしたみたい。

 

こーゆーギミックってチビ達はメチャメチャ喜ぶんだよね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200628090333j:plain

 

f:id:sccmx037:20200628090356j:plain

 

完成です(^^)

 

拙者がディズルークスの修理を終わらせるよか早く完成してましたよ(;^_^A

 

修理は2時間くらいでしたけどね。

 

あっちなみに中には梱包材プチプチを敷き詰めてます(;^_^A

 

チビ達が次いつ来るか楽しみですね(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。