笑う門には福来る

おいしかたよ(^^)

今日は・・・結婚記念日!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は結婚記念日なので昨日、牡蛎を買ってきました・・・自腹で(;^_^A

 

 

 

 

仕事から帰宅すると良い雰囲気にテーブルが飾られてました(^^)

 

そしてシャワーから上がると、準備万端ととのってました!!

 

f:id:sccmx037:20200716194612j:plain

 

奥様には本当に大感謝ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200716194728j:plain

 

メインのお肉料理「レマルトプフの豚肉蒸し」

 

この素焼きのポットレマルトプフっていうらしいんだけど、このレマルトプフ丸一日くらい水に浸して水を吸い込んだレマルトプフで豚肉を蒸し焼きにするという変わった調理方法だそうです!!

 

とても美味しかったですね(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20200716195326j:plain

 

これはマグロカルパッチョ

 

ガーリックバジルが効いてて、これも抜群に んまい!!!

 

f:id:sccmx037:20200716195548j:plain

 

これは牡蛎貝の酒蒸し。

 

拙者はそーと―悩んだ結果・・・・・尿酸値が頭をよぎり・・・・・食べるの諦めました(;^_^A

 

てことで琴音牡蛎食べないので奥様ひとりでニコニコしながら全部たいらげてました(^^)

 

f:id:sccmx037:20200716200037j:plain

 

そして意外とこれがハンパ無く、んまかった!!!

 

バゲットカリカに焼いて、トマトバジルガーリックオリーブオイルで和えたソースで食べるんだけどメチャメチャ合う(^^)

 

 

あとは絶対に食べなきゃならないのが・・・・・サラダ。

 

f:id:sccmx037:20200716200426j:plain

 

ブロッコリーカリフラワーは自分ちで採れたやつですよ(^^)

 

ニンジンだけは買ってきたやつですが(;^_^A

 

そして新しいリング。

 

拙者が激痩せしたせいか、指輪ユルユルになってしまい。

夜寝てたら指から指輪がブッ飛んでしまい!

 

サイズダウンした指輪を今日からつけます(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200716201010j:plain

 

とにかく全て美味しくいただきました(^^)

 

ビールもすすみました(;^_^A

 

ノンアルですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

 

今日も仕事で留萌港に行ったのですが、今日はブレード仮置き場に移動するのか。

イカツいクレーン2点吊りの段取りしてましたよ!

 

f:id:sccmx037:20200716201506j:plain

 

何処かに隠れていたのかイカツいクレーン2台になってましたね!

 

 

f:id:sccmx037:20200716201448j:plain

 

そしてブレード仮置き場に横持ちするためなのか、左奥にこれまたイカツいトレーラーが。

 

f:id:sccmx037:20200716201756j:plain

 

手前に見えるのがUDトラックスクオンシングルヘッドのフラットベッドです。

 

その奥に隠れてるのがボルボFH 6×4ツーデフヘッド16輪の低床トレーラーが。

 

ゆっくり見たかったのですが・・・・・・・今日はお昼からトラックを乗り換えて生コン車に乗らなきゃならないので、画像を撮ってすぐに帰りました。

 

一度でいいから輸送中を見てみたいです(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。