笑う門には福来る

お墓参り

最高の天気でお墓参り!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は奥様方お墓参りに出掛けてきました。

 

 

 

 

行き先は美深町雄武町ですね。

美深町へ行く前に、拙者の大親お墓にも寄って手を合わせてきます。

 

17年前に突然、交通事故で亡くなったのですが・・・・・

本当に突然だったので、何とも言えなく切ないもんでした( ノД`)シクシク…

 

そしてトイレタイムで寄った、名寄の道の駅。

 

f:id:sccmx037:20200809202132j:plain

 

ここは結構、立ち寄る道の駅なのですが。

 

入り口に凄く気になるラクターが置いてあるんですよ!!

 

f:id:sccmx037:20200809202257j:plain

 

うちのポンコツさんよりかなり古いと思います(^^)

 

フォードソンってのかな?

 

f:id:sccmx037:20200809202432j:plain

 

そして結構デカいです!!!

 

エンジンも4気筒だし!!!

 

f:id:sccmx037:20200809202551j:plain

 

凄く綺麗で良く整備されてる感じですね(^^)

 

おそらく実働車だと思います。

 

そしてナンバーも付いてますしね。

しかも当時ナンバーです!!!

 

素晴らしいなぁ~~~なんて見とれちゃいました(;^_^A

 

この後は美深町お墓参りをすませて、親戚宅にお邪魔させていただき。

 

一路、雄武町ヴェルちゃんを走らせます。

 

美深町から雄武町へは約1時間半くらいです。

 

途中にロッコ王国松山湿原を通り抜けてオホーツク海へ。

 

雄武町でもお墓参りをすませて、オウム漁港でお昼のお弁当をいただき親戚宅にお邪魔して。

 

雄武町を後にしました。

 

帰りは興部町経由で帰ります。

 

理由は・・・・・ソフトクリームを食べるために( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200809203510j:plain

 

ノースプレインファーム MILKHALL

 

7ヶ月ぶりカップソフトクリーム(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200809203916j:plain

 

メチャメチャ甘くて美味しい(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200809203951j:plain

 

しかも大自然の中で(^^)

 

大満足でした!!!

 

この後は西興部だったかな・・・・・道の駅カムにより休憩して。

 

f:id:sccmx037:20200809204420j:plain

 

スキージャンプ葛西選手下川町から愛別町に抜けて比布へ帰宅しました。

 

 

 

 

後記

 

今年のお墓参りは天気に恵まれて、暑くもなく寒くもなく本当に気持ち良い天気でしたよ(^^)

 

お昼ご飯のお弁当を食べたオウム漁港では何人かが釣りをしてて。

たぶんサビキ釣りだったのですが・・・・・何が釣れるんでしょうかね?

 

何だか、ノンビリBBQしながら投げ釣りもいいなぁ~~~なんて思いました(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。